テイルズオブジアビス01

テイルズオブジアビス懐かしいですねぇ・・・もちろんプレイ済みですよ。ただゲームとしては、頻繁にあるロードとその長さにストレスを溜めながらプレイした記憶があるので、悪いイメージは無いけどあまり良いイメージもありませんけどね。だから、アニメ化されるくらい人気があるのかと少し驚いていますが、半面面白かったという記憶もあるので、ある意味納得の展開でもあるのかな?w 
まぁテイルズに関してはデスティニーとテンペスト以外は満足しているし、アビスも含めてその範囲は広いけど満足してますから。

ちなみに、デスティニーとテンペストが何故嫌いなのかと言うと、テンペストは、もうお話にならないくらいゲームとしての出来が悪すぎるし、内容も薄い。デスティニーは、偽善者スタンとリオンのウザサが鼻について、かなりイライラしながらプレイした覚えありw いやもうウザいなんてもんじゃなかったかも・・・・・・w これ以上いうと、腐女子から刺されそうなので止めときますw あ、続編である2は好きですよ。

なわけで、アニメについて何も語ってない事に気付いたので、ちょいとかるくw

といっても、特に語る事も無いんですよねぇw 作画が綺麗だなとか、アクションシーンはよく動いて見せてくれるとか、わけのわからんフレーズが1話めにして結構出てくるなとかw プロローグの部分なのでこれくらいしか感想はないかなw 

1話めの掴みとしては良かったと思うけど、世界観の説明部分はちょっと疲れるかもねw 自分も何となくでしか覚えてないので記憶するのが大変・・・・・・てか記憶してませんがw ゲーム版で覚えている事といったら、ルークとあのキャラとの関係はゴニョゴニョゴニョで、記憶が無いのもゴニョゴニョゴニョそのくらいw 後、今後の大体の流れとか・・・・・・このままアニメで振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

そんなわけで、期待して視聴続行!



ブログランキングバナーテイルズ史上最高傑作のヴェスペリアのアニメ化を期待しとこうw