地獄少女 三鼎

2期ラストで、トラウマになるくらい強烈なインパクトを残して消失した地地獄少女が復活! いやもう本当に、閻魔あいに強い思い入れをしたがために、2期のラストだけはこれまで見るのを躊躇っていましたw でも今回の復活で解禁。復活するとわかっていれば、安心してあの衝撃的なラストも見返す事ができる・・・・・・かな?w
第1話はやはり閻魔あい復活と言う事で、どのような形で舞い戻ってくるのかその一点だけ注目していたのですけど・・・・・・初っ端かららしいと言えばらしい展開で引き込まれましたねw 

すっかり人間世界に馴染んでいるお馴染みの3人。一目連は銭湯で仕事? オマケにサービスシーンもw 骨女はバーのママさんですか。雰囲気でてます。面白かったのが輪入道。勝手に重機を持ち出して暴走。歳を感じさせない弾けっぷり。相変わらずですw そしてキクリ。初めに登場したのはこの子ですけど、仮面を被って登場する意味不明さw 変わらず悪戯っぽさが滲み出ていますなw また問題を複雑にしそうな印象です。最後に山童。今期からの新キャラですが、どういう存在のキャラになるのでしょうかね。まさか最後までキクリの子分では終わる、なんて事はないと思いますが、このキャラも因果の渦に呑まれてしまった不幸な子だったのでしょうか。その辺りの背景、気になります。

そして肝心の主役である閻魔あい。今回復活の理由は語られませんでしたが、おそらく今期の重要なファクターとなるのでしょう。現世ではゆずきに憑依・・・・・・でいいのかなぁ? 今回はそのような形で行動するようだし、そうしなければならない事情も、復活というフレーズの意味合いにも繋がってくるのかもしれません。まぁつまり、現世なのか幽世なのかでまた違ってくるとw

そうそう、あいちゃんとゆずきの遭遇シーンは良かったですねw エロティックな融合シーン。まさか地獄少女で濃厚な百合描写がみられるとは思わなかったので画面に釘付け! かなり惹かれましたよw 少し真面目に言うと、何故閻魔あいがゆずきを選んだのか。一見普通の女子高生にみえるゆずきですが、何となく閻魔あいとの関係も似ているし、つぐみと似たような存在なのでしょうかね? これもこの後の展開に注目。  

1話のストーリーについても少し・・・・・・先生と生徒の難しい関係。どちらが悪いのかと問われれば、どちらにも非があるのでしょう。生徒の為とはいえ、脅しと取られても仕方のない少しいきすぎた指導。普段生徒とコミュニケーションが取られていたのならば、このように生徒を追い込むこともなかっただろうし、生徒の方も明らかに自分にも非があるのに、それを認めず嫌な事は全て他人のせいだと押し付ける。少しでもお互いの気持をくみ取り思いが交わる事が出来ていたのならば、今回の悲劇も起こらなかったのかもしれませんね。

でもこの憂鬱感、本当に復活したんだなと嬉しい思いであったりもしますw

あ〜肝心な事を書き忘れてました。今期もお仕置きタイムは期待出来そうですねw あいちゃん、1話からあのようなコスプレをしてくれるなんて・・・・・・お茶目で可愛いですw

そんなわけで、今期大本命だったこのアニメはとりあえず文句なし! 他の1話と比べても頭1つか2つは抜けている。もちろんファン補正も入っているでしょうけどw 少なくとも自分は大満足の第1話でした。もちろん今後も大きな期待して視聴していきますよ!
  

ブログランキングバナー書きたかった事をかけてない気がするがwとりあえず一言、椎名へきるウゼー。