ミチコとハッチン02

アツコの声優、超絶に下手くそすぎるw 本当に演技しているのかと疑問に思うくらい、絶望的な棒読み。調べたら坂井真紀ときたか・・・・・・年取ったなぁ坂井真紀も。時の流れを感じる・・・・・・てかあまり知らないけどねw まぁそんな事はどうでもよくw それなり経験を積んだ女優さんなら、もうちょい上手く演じて欲しいですよね。これでは素人とかわらないじゃんかと。
でも改めて思うのは、声だけで演技をするのは難しいんだなと。舞台やドラマだと言い方が悪いけど、動作や表情などで誤魔化す事ができるわけですから、声だけで感情を伝える難しさってのを改めて思い知り、そして声優さんのすごさも再認識したしだいです。

それだけに、声優を起用せずに素人を使う制作者の意図が理解できないし、正直声をキャラクターに吹き込むという仕事をなめているんじゃないのと、思わずにはいられませんね。声というのは、キャラクターの持つ印象がガラリと変わるくらい重要な要素だというのにね。魂を吹き込んでるわけですよ。それが全くわかっていないのが残念。

なわけで不満は声優だけで、アニメ自体は実に面白い。もしかしたら今期3本の指に入る面白さかもしれない。その三本を選べと言われたら困るけどw

ミチコがとにかく格好いい! 外連味ある演技の多いこのアニメですが、それが滑稽ではなく様になっているから格好いいし、一つ一つの言動には笑ったり思わず見入ったりと、非常に魅力的なキャラクターで感情移入してしまいますね。このシニカルで痛快なグランド・セフト・オートのような世界観によく似合ってますよ。といってもグランド・セフト・オートはまだプレイしてませんがw

あとハッチンとの掛け合いも面白いですよね。どっちが子供なんだかとw 初めはハッチンの声が歳よりも大人すぎやしないかと、違和感をもったものですが、今回のやり取りを見ていると、これはこれで悪くないのかもしれません。ハッチンは歳よりも大人で、ミチコは子供と言う事でw このコンビはバランスがいいのかもね。

声が残念すぎるくらい残念なアニメだけど、とりあえず話が面白いので、期待して付いていきますw 裏切らないでくださいよw



ブログランキングバナーストーリーはいいけど声優が最低クラスでいかんとも・・・・・・