ガンダム00_05

粗末な服を着ているマリナ姫様がよかったのになぁ。あの儚く薄幸そうな雰囲気が、守ってあげたいという男心とでもいいますか、刺激して非常に惹かれるものがあったんですけどね。刹那だって、そんなマリナに惹かれていたと思いますよw 前回もマリナの涙に少し戸惑ってたしw 今回の願い事も、少しでも納得いく行動を取らせて、心の負担を減らしてあげようという、刹那のちょっとした優しさからくるものだったわけですよ・・・・・・たぶんw
まぁそんな事はとりあえずどうでもよくてw 前回2人は否定していたけど、やっぱり刹那とマリナのラブラブ・・・・・・とまでは行かないだろうがw そのような展開は期待したいですよね。予告を見ると、マリナはこれまで以上に心に傷を、気持は深く深く沈んでいきそうですし、となると傍らに支えが必要なわけで、その役割を刹那に担って欲しいわけですよ。シーリンでもいいんだけどw こちらは他の事で忙しそうなのでね・・・・・・何か残念だけどw

サブタイトルの故国燃ゆは、アザディスタンの事だったんですね。特に気にはならなかったのだけど、終わってから「あ〜そうか」とw で、気になっていたのはアバンで登場した、名前をすっかり忘れていたテロリストのサーシェスw 登場しないのかと思ってたらラストで少しだけ。相変わらずの戦闘狂、気違いっぷりですな。刹那も嫌なやつに目を付けられたものです。腐れ縁ですかねw そんなサーシェスにより破壊されてしまったアザディスタンの惨状を受けて、刹那とマリナがどう動くのか楽しみであります。

あとは・・・・・・沙慈君がすっかりヘタレなキャラに?w 考えもせずに行動したがために、悲惨な状況を招いてしまったわけですが、現状を目の当たりにして「嘘だー!」と、責任を放棄ともとれる行為はどうなのかなと。もっと利口な子だとおもってたのだけどなぁ・・・・・・それとも自虐的なニュアンスを込めて叫んでいたのかな。後の祭りだけど、自分の取った行動を悔やみ強く後悔し、打ち消したくてあの叫びになったと。まぁなににしろ、どのようにしてケジメをつけるのか、沙慈君の今後の行動に注目ですかね。

次回はかなり激しい内容になりそうですな。多方面でドラマが期待できそうな展開、これは序盤の山場になるのでしょうか? 期待して待ちましょう。



ブログランキングバナーそれにしても、子供のお守りをマリナに押し付けて大事な話からハブるなんて・・・・・・酷いな!w