ガンダム00_12

アバンは前回にもあった裸で語り合うシーンw ダブルオーライザーでのトランザムシステム発動の影響なのでしょうが、にしてもこの演出は笑ってしまうw 何を演出したいのか言いたいことは何となくわかるんですが、早速ネタにされているようだし、もうちょい何とかならなかったかなとうい思いもw まぁそれも、自分の気持が捻くれているからそう思うのでしょうがw
それにしてもダブルオーガンダムの反則的な強さ、その1機だけ強さが際立っていますが、今後強さのインフレ化が進まないか正直不安だったりもしますけど・・・・・・それって、モビルスーツの価値を相対的に下げる行為だと思うんですが、どうなんでしょうね。

あと思ったんですが、このアニメはモビルスーツばかりが強くなってますけど、搭乗するパイロットの技能に関しては、あまり深く描かれていませんよね。そのため現状では、モビルスーツの性能の差が、そのまま戦力の差になっているようにも思えw 見応えはあるんだけど、正直面白味が少ないと思うんですよね。もっとパイロットの技量に対する描写を多くして欲しいかもしれません。

本編の方はサジ君がまたやってくれたかな?w いつまで夢を見ているんだって話で、本当にガッカリなくらい成長していない。ラストでオーライザーを乗り逃げしようとしてましたが、あそこで思いとどまらなかったら、心底嫌いなキャラになるところでしたよ・・・・・・まぁ思いとどまったのが成長の跡と言うならばそうなのかもしれませんが、サジが経験してきた事を考えると、その程度の成長しかしていない事実に少し落胆してしまうわけです。でも、乗り逃げしたらそれはそれで面白い展開になったかもしれないので、ある意味とことん憎まれ役になって欲しかったかも?w

ガンダム00面白いですねぇ。1クール終了時点ですが、放送前の期待よりも全然楽しめている。正直本編はよく分からないし、その為付いて行けない面もあるのですがw 他のキャラもそうですけど、今回のサジやルイスなどの人間ドラマを見ているだけでも楽しめるし、非常に良く出来ていると思いますね。自分はストーリーよりも心理描写に長けた内容の方が好みなので、まだまだ根深そうな各キャラクターの思惑や葛藤に苦悩などなど、これからも確りと描いて楽しませてほしいですね。



ブログランキングバナー今回は殴られる人が多かったですなw AパートにBパート、そしてまさかのCMまでw 笑いましたよw