ガンダム00_17

展開が非常に詰まらなくなってきたなぁ・・・・・・もうやってることが無茶苦茶じゃないですかね? アフリカタワーをメメントモリで崩壊させ、数万の人命と引き換えに地位を強固にし口封じなど、そのような非道な行いをしておきながら「恒久和平の為に罪を背負う」とか格好良く見せているつもりですかね? もはやそんなレベルではないと思うんですが。情報が漏れないわけがないし、市民に受け入れられるわけもない。結局恐怖政治とか、あまりにも陳腐な悪の組織過ぎて萎えるんですけど。
破壊されたタワーの破片を、敵味方関係無く市民を守る為に打ち壊す、まるでボーナスステージのようなシーンも、そもそもタワーを破壊する必然性が全く感じられない自分にとっては、ただのご都合主義な展開にしかみえず、滑稽でしかないんですよね。協力するシーンを演出するために、タワーを破壊した、そんな印象。

その後の荒熊さんが死亡するシーンだって、これこそご都合主義なピーリス中途参戦。目撃してくださいと言わんばかりな展開が、あからさま過ぎて鼻につく。

荒熊の息子も、「アロウズは今の世の中に必要な組織」とか偉そうな事を行っていたわりには、その根底は親父への当てつけ。ただ単にセルゲイに反抗しているだけのバカ息子ではないかと。私情で行動している時点で、何をいっても説得力なんて生まれないわけで、よくよく考えてみれば、本気になって世の中を良くしようと考え行動しているキャラクターは、どれだけいるんだって話ですよ。

なんだかどんどんモチベーションが下がってきますよ。マリナ姫さまの出番は少ないし・・・・・・w 現状はピーリスがどう動くのか、その点だけが視聴するモチベーションに繋がってますね。

書き忘れてたけど、ビームサーベルとかはもはやギャグの域。


ブログランキングバナーこれでピーリスも普通に感情に流される展開になったら・・・・・・