RIDEBACK04

琳ちゃんも無茶しますね。テロに巻き込まれた親友であるしょう子ちゃんを助けるために、フェーゴでひとっ走りビルへと強行突入! その姿は凛々しく格好いいんだけど、いや本当に無茶しますねw 親友を助けるためとはいえ舞台はテロリストに占拠されたビルですから、命の危険だってあるわけで、ここやはり治安維持部隊に任せるのがベターですよね。でもそうとはせず自分で行動・・・・・・いったい何がそこまで淋を駆り立てるのか、その行動に少し疑問に思ったりもしました。
でも琳の暴走のおかげでしょう子は助かったとも言えるのかな。治安維持部隊というかGGPか? 人質解放は二の次で、テロの制圧を第一に行動していたようですから、もしかしたら巻き込まれて死んでいたかもしれませんね。現にしょう子を助け出し脱出する際、GGPの連中は見境なく攻撃していたようだし・・・・・・まぁ撃たれたのは、そのような場所に後先考えず乗り込む琳が悪いんでしょうけどね。

でもこういう強行な所が、GGPが反感を買っている原因の1つなのでしょうね。なわけでイマイチピントこなかったのですが、今回で何となく情勢が見えてきたようなきがしました。つまりこの世界での日本は、GGPによる間接統治をされていると。と言うのも、今回日本の軍隊よりもGGPの主導で動いていたように見えたんですよね・・・・・・全然違う?w 軍を掌握するくらいですから、そういう印象を受けたんですけど、どうなんだろうか。

他に気になったことと言えば珠代ちゃん。ただおっぱいの大きい部長さんではなかったのか?w 兄貴と連絡を取っていたようだけど、おそらく顧問のオッサンについて語っていたんでしょう。オッサンにどのような秘密があるのか気になるところですが、それよりも、ライドバック部に籍を置いている珠代ちゃんの真意はどこにあるのか、アニメも焦臭くなってきましたからね、余計に気になる所ですよ。

今後琳ちゃんはどうなるんでしょうね。ある意味、テロ制圧の妨げともなる行為をしたのだから、普通に考えれば指名手配、そして拘束な流れ? でも予告からは切羽詰まった印象はそれほど受けなかったからななぁ・・・・・・どうなるんだろう。


ブログランキングバナー相変わらずライドバックで疾走しているシーンはみてて気持ちいいですよね。演出が巧いのか臨場感抜群で見入りますよ。話の内容も面白いし期待が高まる一方です。