続夏目友人帳12

久しぶりに委員長登場! セリフも長いしw 今回は委員長絡みのエピソードかと期待してましたが、お約束のように強制退場・・・・・・ガッカリw でもま、原作ではたしか転校して居ないんですよね? ストーリー本編にからむわけにはいかないでしょうから、影響が及ばない程度の出番が限界なんでしょうかね。オリジナルエピソードでもいいから、委員長絡みのエピソードがみたかったなあ。
今回ストーリーは特に大きな動きは無く、核心に迫ったところで終わりましたね。で前回意味深に登場した妖は小者で、にゃんこ先生がなんなく撃退。でも今回 の妖よりも遙かに強いであろう顔面お化けを以前パンチで退けたのだから、今回の妖も倒せとは言わないけど、怯ませるくらいの攻防はあっても良かったかも。 軽くいなされ遣られそうになっていたのが少しガッカリかなと。

とりあえず次回への基礎、伏線を張って終了。今回のエピソードの意味は、カイという人物に夏目にも、そして視聴者にも感情移入させる事だと思いますが、そこで厳しい選択を迫られそうな次回、カイを捨て駒といっては残酷でけど、夏目の引き立て役に使うくらの意気込みで、期に期待をもたせてくれる変化と成長を見せて終わって欲しいですね。いつまでもいい人では能がないので。期待してます。



ブログランキングバナーWBCを見ながら書いてたんですが、イチローの勝ち越しタイムリーで涙出ましたよw 天性のスーパースターですね。ありがとうイチロー!!