最終話が終わって実感した、ネーナと王ちゃんの死。やっぱり無駄死にだったんですねえ・・・・・・死人が生きていても不思議では無いガンダムですから、わりと好きなキャラだったし、死ぬにしても呆気なさ過ぎたので、エンドロールでチラリと登場してくれるのではと期待していたんですけどね。まあもうどうでも良いけどw
生存中のキャラではマリーが1番気になっていたんだけど、また無茶な展開で殺されるのではと心配でしたが、アレルヤと共にソレスタルビーイングを離れ身も心も普通の女の子に戻ったようなので一安心ですw アレルヤも尻に敷かれっぱなしのヘタレっぷりで、存在自体が空気的なキャラクターでしたがw 終わってみれば勝ち組の1人になって良かったですねとw

噂になっていたけどコーラサワーも本当に生きているし。てか2期のコーラサワーは、結局マネキン の尻を追いかけていただけじゃないかとw このキャラも勝ち組だよなあ・・・・・・大佐!大佐!と叫んでいただけなのに、そのクドさのおかげか存在感だけ は死んでいったキャラよりも遙かに残して、マネキンとの結婚というオマケも付けて終われるんですからね。まあ何の為に存在していたのかよくわからないキャ ラでしたが、扱いが悪い不憫なキャラクターが多い中、これはこれで良かったのかもしれません。 

それにしてもラストだというのに盛り上がらなかったですね。ボーと眺めていただけでしたよ・・・・・・あ〜電波ソングのシーンは少し面白かったですけどw 少し笑いをこらえていましたw 

て かもうギャグアニメにしてしまえばよかったのに。あの電波ソングと何でもありな超展開が組み合わせれば、きっと面白いアニメが誕生したと思いますよw 現 にどんなシーンであろうと、マリナのララバイが流れただけで笑えるんだから、これは大きな強みになります! なので、こんなどっちつかずの半端な展開に なってしまった事実が悔やまれます。ギャグコメとしてアキカン!を超える可能性を秘めていたのになあ・・・・・・。

ガンダム00のラストは「俺たちの戦いはこれからだ!」的な、どこかの打ち切り漫画のようなラストで終了。あとは劇場版をお楽しみください・・・・・・と言うことでしょうかね。興味のある方は劇場版を楽しみに。




ブログランキングバナー結局50話もつかって何も結論を出せなかったガンダム00は、ある意味伝説を残したと言っても過言ではない酷い内容のアニメでした。何が再生なんだか・・・・・・初回に戻るだけじゃん。