自分の鋼の錬金術師の知識は上の動画くらいw あと+αちょこっと。以前朝に放送されていた記憶があるんですけど、1期は見ていなかったもので、今回の2期のストーリーに付いていけるのか少し心配だったりもしたのですが、でもまあ、よくわからなかったけど、とりあえずはこんなものかなと。
結局どのアニメも1話が分かりにくいのは共通してますからね。初見だろうがなんだろうが、あまり関係ないのかなと。世界観に関しては十分伝えることが出来たと思うし、キャラクターも熱くてテンションが高く少しズレている楽しい連中ばかりだということも分かりましたw あと微妙に背景もw それに次回は、 鋼の錬金術師の始まりのストーリーを描くようですし、1期を見ていない人でもこれから十分に楽しめるだろうと期待させてくれる、1話としてはいい出来だったと思います。

なわけで、気楽にまったり視聴していこうかとw 

あ〜そうそう。何気にエンディングが面白かったですよね。映像はキャラクターの性格や関係がわかる、ちょっとしたストーリー仕立ての、と言うのは大げさかもしれないけど、みてて何かもの悲しくもあり心温まる楽しいエンディングでしたね。



ブログランキングバナー金髪の髪の毛を後ろで束ね丸めているキャラクターが気になりますw