大正野球娘。02

可愛い女の子大好き巴ちゃん。いったいどういうキャラなのか登場を楽しみにしていたんですが、これは期待していた以上に良いキャラしてました。
見た目の印象からして、女生徒からの声援も適当に対応し動じないよくいるクールな王子様タイプ。青い花でいう恭子ちゃんタイプだと単純におもってたんですが、それが意外とシャイで乙女チックな女の子だった事実に驚いたというか面白いなとw もう少し尖った態度で接するイメージだったんですけどね、分かりやすいくらい気持ちが表情に出るのが実に可愛いw それは小梅に対してだけなのかもしれないけど。

なにはともあれ、予想していたイメージとのギャップでより好きなキャラになりましたねw

2話にしてメンバーが揃う早い展開。でも強引という感じはさほどしないし、早く目標に向かって動いてほしいですからね。まぁメンバー集めもその一環だけれどw ただまだ集まったばかりなので寄せ集めな印象は否めなく、中には野球以外の目的を持つ人物も意外と多いようでまだ不安定なチーム。

それに物語の発端でもある晶子。今回の予告の語りからもわかるとおり、前へ前へと周りを見ずに気持ちばかりが先走って失敗しそうなタイプに見受けられますが、中心である人物がこの性格ですから、このまま順調にいくはずもない。そもそも個性の強いキャラが集まっている時点で、いつトラブルが起きても不思議では無い下地が出来上がっているわけですからねw

なのでこれから目標に向かう過程で困難なトラブルが多々起こると予想されますが、それをどう乗り越えメンバー同士の交流を深め一丸となっていくのか、女の子達が確りとしたチームとして成長していく過程が見所でもあり期待したい所でもあります。


ブログランキングバナー1話よりも全然面白かったですね。先生がガラスを割ってそれを誤魔化すシーンは特に面白かったですね。妙なチームワークがツボでしたw