化物語02

この掛け合いや言い回しの面白さは思わず原作を読みたくなる気持ちにさせてくれますね。それくらい2人のトークは痛快で爽快。
特にひたぎが暦を皮肉っぽく攻めるところは、攻めに攻められる暦が滑稽で面白く、その反応を楽しむかのように攻めているひたぎも、突っ込みにも動じずSっ 気を抑えることなく、言葉責めを楽しむ姿が実に清々しいw いや本当、このアニメの掛け合いは心地良いものがありますよね。

それに演出もいいですよね。ここまで癖のあるクドイ演出なのにw 全然嫌味に感じないのだから、よほど化物語のストーリーと合っているのでしょう。

普通にアニメ化したら野暮ったいアニメになりそうじゃないですか、このアニメ。こういう描き方だからこそ化物語りの世界観が生きるとでもいうのかな。癖のある非常に個性的な内容だけど、演出によって洗練された世界観が作り上げられている印象ですかね。分かりにくいけど分かりやすい?w ん〜、なていうのかな・・・・・・見事としかいいようがないですw

非常に独特で飛んでるストーリーなので正直分かりにくいんだけどw その独特の世界観や癖のある演出も相まって、見ている間は何か麻薬のような心地よさや中毒性があるんですよねぇ。それだけで価値のある面白いアニメです。てかもちろん麻薬はやったことはないのでw

ブログランキングバナー思いと重いをかけていたのかな? 相手を思う気持ちが体重を増やしたと? まぁなんいしろ、からっぽの気持ちを表すなかなか面白い手法だと思いましたね