GA芸術アートデザインクラス02

キャラクターのテンションが高く勢いもあり、テンポのいいアニメなんだけど、何故か盛り上がらない。見ている此方の気持ちは全く高鳴らないんですよね。不思議。
思うに構成に問題があるんじゃないのかなと。

今回のサブタイトルが「神様の鉛筆」。当然それにまつわるエピソードが中心だと思いますよね。でも実際多く時間が割かれたエピソードは全く関係の無い夢の話。あと小ネタがちょこっと。肝心の神様の鉛筆エピソードは、とって付けたように最初と最後に入れているだけなので、ドラマ性を全く感じないんです。全編そうしろとはいわないけど、もう少し掘り下げて描くべきなのではないのかなと。

シーンの切り替えも特に間があるわけでもなく、勢いで突っ走ってる、そんな感じですか。気持ちを切り替える間が無く、同じテンションのまま見る事になるので、スムーズに今描かれているエピソードに入り込む事が出来ない。何か違和感を感じるんですよね。

まぁサブタイトルなんてどうでもいいんだけど、もう少しドラマ性というか1話事のテーマを明確にして描いてもらいたいです。ただ映像を流されているだけってのも正直辛いので。

ブログランキングバナー気が向いたらクリックお願いします