ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人ピッコロさんの企画です。今回もお誘いいただいたので参加させてもらいました。

なわけで興味のある方は続きを読むをクリック!
クイーンズブレイド 流浪の戦士

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:2
演出:2
音楽:3
総合的な評価:3

合計:16

1話のかなりぶっ飛んだエロティックな世界観に惹かれたんだけど、結局その世界観を最後まで生かすことなく終わってしまった印象。途中からエロがやっつけ気味で、あざとく感じるようになってしまって。それ以外にも、単調で迫力のないバトルシーンとか、稚拙で深みのないストーリー。それに、主役のレイナの説得力ない成長とか、凄く可能性を感じたアニメなんですけど、何か色々と残念なんですよ。2期はその辺りもう少し気を遣って欲しいです。


けいおん!

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

合計:19

結局軽音楽部の成長の軌跡を描くアニメではなく、軽音楽部所属のキャラクター達のただの日常を描いたアニメだったことにガッカリ。軽音楽部が殆ど意味を成してないですから。まぁ可愛いキャラが楽しく騒いでいる姿は嫌いではないので、それはそれでいいのかもしれないけど。なわけで、ただの萌えアニメとしてみれば、それなりということで。


夏のあらし!

ストーリー:3
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:2
総合的な評価:3

合計:18

正直何がやりたっかたのよく分からないアニメだけど、まぁあまり深く考えなければそれなりに楽しめたアニメだったかなと。2期はシリアス抜きにして馬鹿騒ぎだけで作って欲しいですね。


初恋限定。

ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

合計:27

原作以上の出来で大満足です。ストーリー自体は割とベタなんですが、演出が良くて視聴者の気持ちの引き込み方が上手いと言うのかな。詰まらない学生時代を思い起こさせるリアリティーがそこにあるわけでw まぁでもそれ以上に見てて心地良いアニメでしたね。


東のエデン


ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

合計:24

面白かったけど劇場版ありきな作りはどうなんでしょうね。確かに1つの区切りは付いているけど、結局何も終わってないわけだし謎が謎を呼ぶ結末になっただけだし。映画なんて見なくても満足いくラストにしてほしかったですね。とはいえ、映画版の上映は楽しみにしてますけど。


宇宙をかける少女

ストーリー:1
キャラクター性:2
画:3
演出:2
音楽:2
総合的な評価:2

合計:12

1クールでも十分なくらい中身の無いアニメ。無駄を描きすぎて、結局ラストは詰め込み駆け足グダグダエンド。酷い構成ですよ。この内容ならば、つづじちゃんが居なければ見るものは何もなかったです。ただ、ポテンシャルは感じるアニメだったんですけどね。料理人が下手だったのでしょう。


ベストキャラクター賞:馬場つつじ(宇宙をかける少女)

ベストOP賞:Future Stream(初恋限定。)

ベストED賞:futuristic imagination(東のエデン)

ベスト声優賞・男性:該当者無し

ベスト声優賞
:女性:豊崎愛生