そらのおとしもの09

智樹の暴走が酷かったなぁ。「智樹タワー」とか何がやりたいと言うかしてほしいんだか・・・・・・意味がわからんw てかどうせなら、瓶ではなく己のバベルの塔を堂々と晒して「智樹タワー」でよかったんじゃないの?w で、女性陣の容赦ない蹴りを受けて崩壊とw でもそれで崩壊なら本望かもね?w
「人間は嘘をつく生き物」。その言葉を真に受けたイカロス。人間もエンジェロイドも、素直な性格はある意味怖さをも妊んでいる危険な性格ですよねぇw 今回の騒動もそれが原因だし、なんと言っても会長さんに「とても・・・いい人です」とうい台詞ですからねぇ。イカロスも結構チャレンジャーだよなと、笑ってしまいましたw 

その会長さん。真相を知った後イカロスに威圧だけで「いい人」へと訂正させるんだから、もしかして会長こそが最強のキャラクター?w でも訂正したと言うことは、会長の威圧の意味をイカロスが理解したと言うこと。人の思いを感じ取り配慮したそのイカロスの言動は、人間に近づいている証明なのかもしれませんねw

今回イカロスの嘘を深くシリアスに作らず、コメディチックに作ってくれたのは良かったですね。もしシリアスエピソードだったら、イカロスや言動を考慮すれば暴言を吐くようなキャラじゃないとわかるだろうし、身近にいながらその事に何故気付かないとか、メガネと同じような考えが何故できないんだとか、そのような突っ込みを入れていた所なのでw 

イカロスのあの嘘くらいでシリアスへと持って行くには、無理があるし違和感が生まれてしまう。だから今回の、微妙にシリアスパートへの伏線を張りつつのコメディチックな描き方は良かったし面白かったですね。

あと、ニンフのデレが可愛かったw


そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

角川エンタテインメント 2009-12-25
売り上げランキング : 117
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)

角川書店 2007-09-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools