にゃんこい!12

ベタな展開だしパンツが脱げた時点でどうなるオチかは読めたけど、どうせなら楓に抱かれたまま元に戻って欲しかったですね。その現場を他のキャラクターに目撃され、あらぬ誤解を与える運命に絶望する展開を。
素っ裸なのを忘れて「良かったー良かったー」と抱きついて欲しいわけですよw その方がインパクトがあるし、加奈子が激怒する十分な理由にもなる。呪いを振り払い不幸な順平君に幸運が舞い戻ってくるかと思いきや、新たな不幸の始まりでしたと。不幸な順平君にお似合いな展開じゃないですかw まぁあくまでも希望であり好みの問題なんでしょうけどねw

なわけでにゃんこい!最終回は無難なラストでしたね。恋に大きな進展はなかったけど、ネコの呪を上手く絡めて扱って、順平と楓の恋の後押しくらいは出来たラストだったのではないのかなと。どちらかと言えばコメディ要素の強いアニメでしたから、恋愛要素が強くなってそこが薄くなるのもどうかと思うので、恋愛要素に関してはこのくらいソフトな感じが丁度いいんじゃないのでしょうか。

意外と遊び心が多く盛り込まれているアニメでしたしね。今回なら小林ゆう画伯のネコの着ぐるみの絵とかw 呪いの装備になるのは間違いないw 他に地味にツボだったのが、順平の親父の扱いかな。立場がないなぁ〜とw まぁこんな感じに最後まで色を消さずに突き通してくれたのは、ラスト直前だからと言って糞詰まらないシリアスエピソードをねじ込んでくるアニメと違って良かったです。 

ラストで2期が決まったような事を言っていたけど、実際どうなんでしょうね? 正直自分はどちらでも良いんですがw あるならば安定して楽しめたので、期待したいとは思います。

ちなみに「おおかみかくし」。原作であるゲームをプレイしましたが、かなり期待外れな出来でしたw 

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

ポニーキャニオン 2010-01-20
売り上げランキング : 905

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】
榊原ゆい

ポニーキャニオン 2009-10-21
売り上げランキング : 749
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools