ソラノヲト01

放送前はストパンタイプのアニメかと思ってたんですが、1話ではそれすらも判断できないくらい、全くストーリーが掴めない内容でしたね。もう何がやりたいのかさっぱり分からない。
世界観くらいは掴めるかと思いきや、なんだか色々と混同していて不思議な世界観。それは新しい世界観というよりは、混沌としているだけで、固まってないように思えるんです。通貨が円だったり・・・・・円通貨は日本ともう決まってるわけですよ。でもあきらかに日本が舞台ではないっですよね。その時点で違和感が生まれるじゃないですか? なんで通貨を円にするの? 意味はあるの? って話です。

あと伝承を語るシーンがありましたよね。そこで登場する娘達が、登場人物にそっくりなんですが、伝承を語るシーンでこれはどうなんだろうかと。これではこれから起こることの結末を示唆しているとも受け止められるわけで、過去の出来事ではなく、むしろ未来という意味合いの方が強くなるのではないのかと。非常に疑問に思う演出で、このシーンはもの凄く違和感がありました。

さっぱりでしたが、エンディングの曲調からしてそういう事なんでしょ? やっぱりストパンタイプなんじゃないの? あと少し気になったので脚本の方が関わったアニメをウィキで調べたんですが、これはまた・・・・・・楽しめるけど、終わってみたら微妙なアニメがずらりと。舞-HiMEなんてまさにそんな感じ。最終回だけは自分のなかでは最低の部類ですから。不安だ・・・・・・。

けいおん!けいおん!言われているからけいおん!と比べるけど、けいおん!の方がまだ何がやりたいのか理解出来たし全然面白かったです。もっとも自分のけいおん!のピークは1話で、結局思っていたこととは違いましたが。

とりあえず、オリジナルアニメということで少しは応援したい気持ちはあるので、しばらくはどんな展開になっても我慢して様子をみますが、今の所はコブラやちゅーぶら以下。



光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
Kalafina

SE 2010-01-20
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)
戸松遥

ミュージックレイン 2010-01-27
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools