ソ・ラノ・ヲ・ト02

テンプレ通りの反応をしてくれる分かりやすいツンデレ少女のクレハちゃん。キャンキャン声が頭に響くのでうるさかったけどw 彼女なりの優しさや、現状を打破しようと直向きに頑張っている姿などは共感が持てるものがあったので、キャラ描写主体のエピソードと考えれば良い内容なのかなと思います。
で思ったんだけど、このキャラの立ち位置っておそらくゼノグラでいう伊織だよね。キャラの性質も同じなんじゃないのかなと。たれよりも大好きなこの部隊の力になることが出来ない、あまりにも非力な自分に負い目を感じていて、それを払拭したいがために誰よりも頑張るんだけど空回り。実に惨めさが似合うそんなキャラ? まぁ・・・・・・頑張ってくださいとw

クレハだけではなく他のキャラもどこかおかしいんだけど、結局彼女達はどういう立場にいるんでしょうね。そこが核になるのかな? 役に立たないはみ出しもの的な描かれ方をされてますが、その意味ですよね。曰く付きの扱いにくい人物だから、当たり障りない場所で纏めて囲っているのか。それとも単なる捨て石なのか。少人数で国境の防衛とか無茶苦茶ですからね。彼女らの置かれている現状がわかれば、まだこの世界観に入れ込む事が出来ると思うんですが、どうなんでしょうか。

1話よりは楽しめたけど、2話目を見ても何をしたいのか分からないアニメ。可愛い女の子の日常の微笑ましいやり取りを見て楽しむだけの、それこそ「けいおん!」のような内容の薄いアニメでは流石にないですよね? 今はキャラ描写に力を入れている時期なので、ストーリーの核心に繋がる要素は見えにくいだけなのだと受け止めていますが、1クールアニメですよね? ストーリーをもっと早くテンポよく動かしてほしい所ですが、どう展開するのでしょうか。

それと世界観がまだ固まっていないこの現状で言うのもなんですが、キャラデザインが何となく合っていないように思えるんですよね。単純に見て受ける印象から考えるに、どこかシニカルさが足りないというのかなんて言うか・・・・・・世捨て人的な感じが?w



光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
Kalafina

SE 2010-01-20
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)
戸松遥

ミュージックレイン 2010-01-27
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools