デュラララ!!03

池袋は怖いところだなぁ・・・・・・自動販売機をぶん投げるほどの怪力の持ち主や、投げたそれを受け止める、高所から飛び降りても平然としている寿司職人が居たりw 他人の苦悩や恐怖を楽しんでいる23歳のオッサンとかw 恐ろしい場所ですよ、池袋という魔境はw
なわけで第3話。チョウリョウまでは読めたんですが、あとはなんて読むのかわからなかったサブタイトルですがw 調べてみたら「チョウチョウバッコ」と読み、意味は「ほしいままに行動すること。悪人などがのさばり、はびこること。」だそうで。なるほどなるほど適切なサブタイトル。と言ってもその悪に込められている意味は単純悪ではなく、アウトサイダー的な意味が強く込められているのでしょうね。

一般の目線から言えば今回暴れていた3人組も、カラーギャングのチンピラと変わりないんだけど、そのチンピラどもと違うのは、のっぴきならない裏の事情? 未だ何をやりたいのか何が起こるのかサッパリ分からないので何とも言えないんだけどw 彼らの裏の事情が、この魔境池袋に止まり生活させている理由になっているのではないのかと。その理由が、このアニメの核心に繋がっているのではと思ったり思わなかったり?w

何がやりたいのかサッパリと書いたけど、先の展開を推測させるだけの魅力的で奥の深い世界観は持ち合わせているし、彼らのシニカルでコミカルな掛け合いだけでも楽しいので、よくわからないアニメだけどw 引き続き期待して見ていきたいですね・・・・・・てか疲れた。ひだまりと同じくらい感想が書きにくいw



デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス 2010-02-24
売り上げランキング : 84
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デュラララ!!×7 (電撃文庫)デュラララ!!×7 (電撃文庫)
ヤスダ スズヒト

アスキーメディアワークス 2010-01-10
売り上げランキング : 239
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools