ソラノヲト04

子供にも馬鹿にされるくらい、自他共に認める度下手なラッパ吹きであるカナタが突然の覚醒! いままで可能性すら感じさせなかったのに、カールおじさんのアドバイスだけでこれだけかわるものなのかと。見事に吹奏するシーンで「また」思いましたね。結局才能かよと。
この不思議な才能の持ち主であるカナタというキャラクターは、ノエルの語りから察するに絶対音感の持ち主のようですね。下手っぴの絶対音感とか「また」かよという感じですがw まぁそういう設定にしておけば、ある程度理屈を抜きにしても何とでも出来ると言うことなのでしょうか。努力をみせないのもそういう事で、絶対音感の持ち主という設定だから見せる必要がないと。

キャラ作りはプロセスが大切だと思うんですよね。その辺りが甘いこのキャラクターは、手抜きキャラだと言わざるを得ない・・・・・・とまぁそう思うほど都合の良い設定だと感じてしまいますが、名前が思い出せないので公式のキャラクター紹介を見たら、本当に絶対音感持ちという設定で何というか・・・・・・今回の覚醒に違和感を与えない為の予防線を張っているように見えて、正直嫌な感じがします。

別に才能を否定するつもりはないですよ。才能だけで終わらせるなと言う意味ですから・・・・・・ちなみに、「また」が何を指しているのかはあえて言わないでおきますw

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 164
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
Kalafina

SE 2010-01-20
売り上げランキング : 25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools