化物語14_01

今回は、これまで殆ど触れられてこなかった忍を巡るエピソード。と言っても新しい事実は判明したわけではないんですけどね。ただ忍も阿良々木君に特別な思いを持っているは確かなようで。
「鈍感にゃ・・・」とはブラック羽川。八方美人な阿良々木君に言った皮肉が期待していた答えとは違うけど、がしかし、ある意味予想通りであり呆れ果て呟いた一言。その一言が冷たいのは、忍だけではなく羽川にも当てはまるからであり、それはつまり、忍にも羽川と似たような感情を持ち合わせているとも言えるわけですよね。

化物語14_03

でもそれが恋愛感情かと言えばまた別なものかもしれないし、嫉妬心かと言えば、これまた違うのかもしれない。仲間を作る為に血を吸うと言ってたから、もっと単純な事なのかもしれない。今の所なんとも言えないのが現状だけど、どうなんだろうなぁ・・・・・・羽川のエピソードだからそこまで深く描くかは疑問か。コメンタリーでもやたら言ってたゴールデンウィークでの出来事と合わせて感情を読み取り初めてわかる忍の心情・・・・・・かな。

羽川関連ではラストで衝撃的な告白、と言いたいところだけど、ストレスの原因は誰もが予想出来た、まさにその通りの事実なので、驚きは特にないかな。ただあの状況で、ブラック羽川と阿良々木君がどのような行動をとるのかは気になりますよね。ひたぎのチョキンが不安を煽るけどw 誰にも優しい鈍感な阿良々木君は、これまでになく厳しい選択を迫られそうです。

化物語14_02

あと気になったんだけど、神原に忍の捜索を頼んでよかったのだろうか?w スケベで変態でロリコンで?w 今の忍ちゃんは普通の少女以下の存在らしいから、その状態で神原に狙われたら、かなり危険な状況に追い込まれる事になる恐れもあり?w そうなったらそうなったで面白そうだけどw でもやっぱり神原は面白いキャラだよなぁ・・・・・・ひたぎがいなければ文句なしに一押しw


オープニングや今後の展開に関しては、以下のリンク先で少し書いてます。興味ある方はどうぞ。
つばさキャット其ノ伍は発売日に間に合うのか!? BD/DVD 化物語 第5巻「つばさキャット(上)」発売!


化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-02-24
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools