レールガン23_01

マージョリーさんもの凄い豹変っぷり! それこそマージョリーっぽいクールな女性かと思ってたのに、態度だけではなく言葉遣いまで下品なものになり一気に小悪党化。その薄っぺらなキャラ描写にガッカリですね。
オープニングからして黒幕っぽい描き方だし、普段の言動も怪しかった。余りにも分かりやすいので、これは黒幕と思わせるミスリードなのではと思ったりもしたんですがそのまんま。

意外性がなかったのは不満だけどとりあえずそれはいいとして、こういう展開にするならば、せめて彼女の本質を知る伏線のようなものが必要だったし、倒し甲斐のある存在であってほしかった。それは強さだけではなくやるせなさや葛藤などの感情を湧き上がらせてくれるくらいのキャラの深みとかね。

レールガン23_01_02

ラストへ向けて盛り上がらなければいけないはずなのに、噛ませな小悪党キャラが大ボスな為、この単純な勧善懲悪の対立構図では面白味が全くなく気持が高鳴ってこない。こんな気狂いキャラで人情的な結末へと持って行ったら馬鹿馬鹿しくて呆れてしまいそうだけど、それだけにテレスティーナの描き方はもう少し何とかならなかったのかと疑問に思いますね。

あと次回のサブタイトルである「Dear My Friends」ですが、もうなんて言うのか・・・・・・あの4人のどこが友達なのかと。いやまあぁ友達なんだろうけど、親友と言えるほど深くはないでしょう。なのにサブタイトルにしている所が臭すぎて嫌だ。


とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル 2010-03-26
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LINKAGE(初回限定盤)(DVD付)LINKAGE(初回限定盤)(DVD付)
川田まみ

ジェネオン・ユニバーサル 2010-03-24
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools