バカとテストと召喚獣12_01

「召喚獣を操るテクニックを磨いたから、攻撃なんてあたらねーよ!」だそうですが、ここで「召喚戦争は何の為にあるの?」という疑問が。学力の優劣を決めるのが召喚戦争じゃなかったんですか? 彼らの理屈だと召喚戦争に学力はさほど関係ないし、学力の優劣ではなく召喚獣をどれだけ上手く扱えるかを決める戦いになってしまうのでは?
召喚戦争が学力重視のシステムではない時点で、馬鹿しかいないFクラスに天才しかいないAクラスと言うのもおかしい気がするし、テクニックも重要視されるならば、前回の「学力が全てではない事を証明する!」という雄二の発言はあまり意味がないと思うんですよ。テクニックも磨かないギガンテスのような脳筋しかい居ない時点でAクラスって馬鹿じゃないの? てな事になるしね。てか全てを含めてAクラスじゃないんですか? 

バカとテストと召喚獣12_02

ピンクだって召喚獣が上手く扱えないからFクラスでよかったんじゃないのかな。その方が召喚戦争システムの説明にもなるし、勉強一筋のAクラスでは得られないものがFクラスでは得られるので、ピンクがFクラスに居る理由や説得力にも繋がる。

今回はそれなりに楽しめましたが、思うんだけど召喚戦争のルールーをもっと明確にした方がよかったと思うんですよね。言ってることややってること、それにその結果なども含めて矛盾している印象を受けるので、もの凄く腑に落ちないんですよ。

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2010-04-23
売り上げランキング : 241
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバムバカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム
Mari-Joe

ランティス 2010-02-24
売り上げランキング : 2972
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools