AB04_02

「何であのタイミングで不幸話なの?」と毎回書いているような気がするけど、今回もまさにそれに該当する内容なわけで、もう何か無理矢理過ぎませんか? てか何てプレイ最中のあのタイミングでドロップキック?&キャメルクラッチなの?
今回は野球を楽しみながらの純粋なお馬鹿エピソードでは駄目なんですかね? 余りにも無理矢理に伏線を作って無理矢理に不幸話を入れているので、水をさされた感じがしてこのアニメのコミカルな一面を素直に楽しめないんですよね。

そもそも今回のようなエピソードは、消えて欲しくないという感情が十分込み上げてくるだけのキャラクター性が備わってからやるべき事であって、前回もそうなんだけど、たいしてキャラクターが掘り下げられていない今このようなエピソードを描いても、緊張感も感動も何も得られないと思うんですよね。まぁ自分視点ですが。

まずは数話使って主要キャラクター重点にキャラクター性を掘り下げるのが先だと思うんですが、どうなんでしょうね。

AB04_01

今回良かった点はジャージの天使かな。お茶目で可愛らしかったのでまぁ・・・・・それだけですなw それだけ内容が薄いって事ですよ。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
Lia

アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools