ボクのアイドル02

河下先生久しぶりのジャンプ掲載ですが、「あねどきっ」が終了してから読切掲載までの間隔を考えると、意外と早かった印象。「初恋限定。」「あねどきっ」と連続打ち切りの苦汁を嘗めてる河下先生だけど、需要はあるんでしょうね。
画力は文句なしであとはストーリーなんだろうけど、河下先生のマンガは独特の世界観というか何て言うのか・・・・・・色が強いじゃないですか? 自分は嫌いではないんですが、少年漫画なのは間違いなんだけどジャンプの色としてはどこか違うのかなぁ・・・・・・と思うところが色々と難しい所なのかなと。

ボクのアイドル04

で今回の読切マンガですが、紛う事なき河下マンガって感じ。何を指して河下マンガなんだと問われたら、何となくで漠然なものなので答えに困りますがw まぁノリが軽いとでも言うのかな。キャラクターがわりと閃きと勢いで動いている感? ズレているとも言えるのかなぁ・・・・・・難しい!

まぁ今回のマンガもそんな感じw これまでの作品と比べると、「初恋限定。」タイプと似てるかな。あのマンガの1エピソードとして描かれていても違和感はそれほど感じないかも。初々しくてピュアなキャラクターが、お互いのために大胆な行動に及んで一波乱起こす、読切マンガとしては良く纏まった楽しい内容でした。

ボクのアイドル01

「ジャンプNEXT」で今回の漫画の後日談が描かれているそうですが、個人的には「ジャンプSQ.19」に掲載される新作読切の方に興味アリ! 人相の悪いペケのような物体を頭に乗せた、どこかミステリアスなキャラクター・・・・・・・ペンを持ってるけど漫画家さん? この妙な組み合わせ、これまでにない新しい河下ワールドが期待できそうで楽しみだったりします。

りりむキッス 1 (1) ジャンプコミックスりりむキッス 1 (1) ジャンプコミックス

集英社 2001-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いちご100% (1) (ジャンプ・コミックス)いちご100% (1) (ジャンプ・コミックス)

集英社 2002-08-02
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)初恋限定。 1 (ジャンプコミックス)

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)

集英社 2009-12-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools