ハートキャッチプリキュア!13_01

生身でも強い月影ゆりさん。やはりこれくらいでないとダークプリキュアと対等に渡り合えないのか! 何気にキュアムーンライトとダークプリキュア、そして今のプリキュア2人の強さの関係が推し量れる描写であります。
まぁそれはいいとして、1話冒頭で欠けてしまった謎の物体ですが、あれはプリキュアの種だったんですね。でもなるほど、残りの欠片がダークプリキュアの手元にあるかぎり、ココロパフュームがあっても変身は出来ないですよね。

ハートキャッチプリキュア!13_02

となると、ゆりがプリキュアになるのは確定事項のようなものだから、どのようにダークプリキュアからプリキュアの種を取り戻すのかが問題になってくると思うんですが、「お前は私だからだ!」というダークプリキュアのセリフが何かヒントになってたりも?

ダークプリキュアとキュアムーンライトの関係はただの敵同士というわなく、もしかしたら月影ゆりも知らない?もっと根深い何かの事情が2人を繋げているようですしね。倒してそれで終わりにはならない敵なだけに、一筋縄ではいかないプリキュアへの道と言った所でしょうか。

ハートキャッチプリキュア!13_03

また変身を解かれてしまったプリキュアの2人。実力差は明確で、友情云々では解消できないこの実力差をどう埋めるのかも見所でありますが、ここで気になったのがサバーク博士の言葉か。とどめを刺す決定的なチャンスなのに何故止めるのかと。

命令を無視してキュアムーンライトに関わった事に対しての憤りが感情的にさせているのか? ダークプリキュアよりもある意味キュアムーンライトに拘っているようにも思える態度。まさか恐れているわけではないだろうしね。関わるなというセリフには何が込められているのか、ここに来てキャラクターの相関関係が深く複雑になって、より面白くなってきた印象です。

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ポニーキャニオン 2010-06-16
売り上げランキング : 249
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
池田彩

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2010-03-17
売り上げランキング : 125
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools