おおきく振りかぶって06_01

三橋は自分の事をもの凄く卑下しているけど、客観的に自分自身を見詰めると言うことはしないんだろうか。「阿部君がいるから今の自分がある」とかそのようなネガティブな認識でピッチャーのポジションに固執するのは、はっきり言って傲慢だと思うんだよね。三橋視点で言うならば、実力のないピッチャーがわがままで上がっているのと同じだし。
もちろん阿部の影響力は大きく 今の三橋がいるのも阿部がいたからこそだし、だからこそ阿部に絶対的な信頼をよせているのもわかるんだけど、それは三橋がピッチャーとして優秀だからこそであり、それが前提で成り立っている事柄なわけですよね。

臆病だけど負けず嫌いな強い気持を持っている三橋。そんな三橋が何故自分の実力に自信を持てないのか不思議でならないし、もうちょい・・・・・・ではなくもっと自分に対してネガティブではなく自信を持った姿が見たいんですね。

おおきく振りかぶって06_02

もしかしたら三橋の成長を止めているのは阿部の大きすぎる存在のせいなのかも? なんて思っていたら阿部に死亡フラグがw まぁ死ぬことはないだろうけどwここまで阿部の存在を強調して描いた内容だと、前回の呂佳の阿部を狙うような発言も相俟って何か起こりそうな不安な予感。

もし阿部が離脱するような展開になるならば、三橋の成長も期待できるし個人的には今以上に面白くなりそうな感じはしますね。


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 382
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
思想電車思想電車
チュール

KRE 2010-06-09
売り上げランキング : 2270

Amazonで詳しく見る
by G-Tools