AB!06_01

今更仲間の心配とか本当に馬鹿馬鹿しいです。SSSの連中は2話で仲間の死に対して無頓着な態度を取っていましたよね。放っておいてもすぐに元に戻るとかで。もうその時点で死に対する痛みを忘れていると証明しているようなもの。なので今更痛めつけられた仲間の心配とか滑稽極まりないんですよね。
まぁ心情はわかりますよ。仲間に危害加えられれば良い気持ちにはならないでしょうから。でも彼らの行ってきた愚行を考えると、贖罪無くして仲間云々言う資格なんて全くないわけで。彼らでしか通用しないルールーを作り好き勝手に暴れ回って、それに対抗するものは実力行使で排除してと・・・・・・こんな滅茶苦茶な連中に生徒会長を叱責する資格なんてないですよね。

AB!06_02

それと音無が後半で、生前の記憶がなんたらかんたらと生徒会長に説教垂れてましたが、その生前の記憶というか生に対する憧れや尊さを全く描いてこなかったのに、今更そんな価値の無い記憶の事を言われても説得力なんて皆無で。そもそも生や死に対する認識が薄すぎるし冒涜しているとも受け取れる内容の時点で、このアニメのテーマでもある「人生」ですか? 破綻していると思うんですよね。

てかもう心情や背景などが無視な展開なので、キャラクターの急な変化に付いていけません。天使を追い詰めておきながら今回は助けを求めたり。前回のラストの「天使を仲間」に対する拒絶反応は凄かったし「なにそれ?」ですよ。他にも生徒会長とか、あと天使もなんだかねぇ・・・・・・視聴者を泣かせたいならキャラクターの心情はもっと丁寧かつ繊細に描いてほしいですね。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
Lia

アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools