AB!07_01

外出許可も下りない重病の妹を外に連れ出すとか、兄の神経を疑う愚かんな行為。軽率過ぎるでしょう・・・・・・これが直接の原因かはわからないけど、妹をゴールに近づけさせた原因の1つになっているのは間違いですよね。
それにシーンの雰囲気的に感動する所のようだけど、こんな馬鹿な行為では感動なんて出来ないし、そもそも兄妹愛の描き方からして終わっているだけに、生前の記憶を描くタイミングや手法も含め、完全に失敗した展開だと言わざるを得ないですね。てか感動して当たり前の要素をこれだけ盛り込んでおきながら感動出来ないだから本当にどうしようもない。

疑問に思ったんだけど、生前の記憶がない音無君、その設定に意味はあったんですかね? よくわからない世界設定を解くキーになっていると思っていたんだけど、生前の記憶を描くことによって見えてきたり新しく生まれた情報は特にないし・・・・・・なんだったんだろうか。

AB!07_02

あと生徒会長代理がSSSの連中と普通に馴染んでいたのに違和感が。いやまぁ性格や設定はこちらの方が好きだし、音無を慕う姿からは妙に惹かれる可愛さというか危なさを感じたのも事実なんだけどw でもだったら前回までの狂気な姿は何だったのと言うことになるわけで、これはキャラが変わりすぎだと思います。

今回のような展開になるならば、もっと人間性を感じさせる描き方は出来なかったのかなと疑問に。ギャグとシリアスのメリハリが本当に悪すぎますね。

さらに疑問なんだけど、生徒会長代理がよくて何で天使が駄目なのかと。どう見ても天使より代理の方がSSSに酷い仕打ちをしていましたよね。あそこまであからさまな拒否反応を示す彼らの言動理解できません。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
Lia

アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools