AB!08_01

戦わずして死を選ぶ・・・・・・浅はかなり。
てかこのノリは止めてもらいたいですね。2話でも気になったんだけど、なんてこの人達は仲間が目の前で死んだというのに、馬鹿みたいに軽いのりなのでしょうか。身をもって死という現実を経験している彼ら。その悲しさや辛さはわかっているはずなのだから、「死なないから」などという事実は理由にはならないはず。

AB!08_02

天使を助けるときに「命を張って助けに来た」と音無が語っていたけど、まるでゲーム感覚で命を扱うこれまでの内容では、実に虚しく価値のないセリフになってしまうわけで、このように命の尊さも存在に対する尊厳も何もないアニメに、人生などという高尚なテーマが描けるのでしょうかね。

「もう終わってる! これからどんな綺麗事を並べてもただ滑稽なだけ」それが自分のこのアニメに対する認識ですが・・・・・・ちなみに今回は普通に詰まらなかったです。てか萎えたと言った方が正しいかな。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
Lia

アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools