AB!09_01

麻枝さんは奇跡が好きだよねぇ・・・・・・論理的に説明出来ないから奇跡で済ましてるんですか? 「奇跡」とは実に便利な言葉です。
でも奇跡ならば、何をやっても許されることにはならないですよね。奇跡などという漠然とした現象だからこそ、説得力が求められるわけで、残念ながらAngel Beats!はそこが欠けていて、全く感動も生まれないし、あからさまな演出も相俟ってしらけてしまうんですよね。

AB!09_02

長々と描かれていた音無の回想というか夢?に影響され、天使の人格が呼び戻された的な展開ならば、まだわからなくもないんですが、寝てて起きたら戻っていたでは、感慨も何もないわけで・・・・・・結局音無が気持ちよく目覚めさせる為にとりあえず天使を眠らさせていたとw てかそういうシーンというか構図を作りたいだけだったんでしょ?

あと実は1番気になった天使とSSSの対立までの理由。今回音無が推察して語ってたけど、それで殴り合い殺し合いまでに発展するのはちょっと無理があるよね。これまでのSSSの言動を見てもわかるとおり、どう考えても彼らの自分勝手な言動がエスカレートしてしまった結果。もちろんそこには信念の欠片も見えるわけがなく、まぁ結局結果ありきなアニメなんだろうね。列車の事故だって、だから・・・・・・何?だし、プロセスとかはどうでもよく、いかにスマートに美しく描くことが出来るか。それだけの内容なので薄っぺらい。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
Lia

アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools