AB!11_01

音無君の演説がカットされてましたね。でもそれってどうなんだろうか。視聴者が理解しているとかしていないとかは関係なく、ここはハッキリと物を言う姿を描き、表情や言動などで聞いている人間の動揺や不安など、心情が徐々に変化していく様子を描く必要があったと思うんだけどね。
そういう変化や緊張感を肌身に感じながら語る思いだからこそ、音無の真剣さが彼らだけではなく視聴者にも伝わってくるだろうし、どれだけ真剣なのかわかれば、彼らがどのような行動をするのかわからないけど、考えの変化に対して説得力が生まれる。

現状ではNPCなみの扱いなので、どうでもいいと言ったらあれだけど、気持が乗らないとでもいうのかな・・・・・・戦いに参加している印象がまるでないので、彼らに対する演説もあまり意味のあるシーンとは感じられないんですよね。彼らの力も本当に必要ならば、力と感じる存在にさせるためにも、もっと意志というものを描くべきなのではと。

だからこそカットするべきではなかったし、ストーリーが結末へと転換する重要なシーンなのだから、気持を高ぶらせる意味も込めて確りと描くべきだったと思います。でも今更なですけどね。

てかそもそもこの世界の理が不明瞭な時点で、音無の意見が正しいかどうか何て理解出来ないし、結局そのあたりが適当なので、何をやっても特別な感慨が生まれる事はないのでしょう。


Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools