化物語15_01

何が残念って、14話から間が空いてしまって全くテンションを保てなかったこと。内容自体は面白かったのに間が空きすぎて前回の内容を忘れてしまってるので、気持が盛り上がらないというか見てたら色々と思いだしてテンションは上がってきたんだけどw 会話が主体のアニメだけにモチベーションの低下は致命的とまでは言いませんが内容がいいだけに勿体ないですよね。
化物語15_02

話の内容自体は本当によかったと思うんですよ。翼の溜まった鬱憤を晴らすかの如く、化け猫が代弁して阿良々木を追い詰めるシーンなんかなかなかなプレッシャーで見入るし、死んで欲しいのか生きて欲しいのか阿良々木との矛盾をはらんだ掛け合いは、翼というか化け猫なのかな、複雑な心情を表しているようで興味深いし面白かった。

化物語15_04

今回のエピソードは間を開けずに見たら最高に盛り上がったエピソードだと思うんですよね。なぜかつばさキャットでひたぎと阿良々木の最高にロマンスなTV版最終話も、これほど間を開けなければもっと生きたエピソードになったのにね・・・・・・それを思うと本当に残念でならないですね。

てかなるほどですよ。TV版最終話。あれがないと今回のエピソードの説得力がなくなるよね。

化物語15_03

そういえばよくわからなかったのが、阿良々木君がなぜ忍に助けを求めたのか。ほとんど出番がなかったのに最後の最後で見事な見せ場を作っていった忍だけど、阿良々木君とはどういう関係なのかイマイチよくわからないので、そこで忍の名前を出すことに何か違和感というか何というか・・・・・・忍のエピソードを見れば納得するんだろうけど。

その辺りも含めて2期を期待したいですね。あるのかわからないけど、阿良々木君の妹ちゃんのエピソードも気になるしw OVAでもいいので作って欲しいですね。


化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-07-28
売り上げランキング : 66
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君の知らない物語君の知らない物語
supercell

SMR 2009-08-12
売り上げランキング : 204
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools