学園黙示録01_02

密かに期待はしていたんだけど、もしかしたら期待以上のアニメなのかもしれない? 何が起こっているのかさっぱりわかりませんが、とりあえず追い詰められる恐怖は伝わってきたし、そこから感じられる人間模様も色々と思いが交差していて興味津々。パニックアクション物?としては上々の1話だったのではないのでしょうか。
見てたらふとデットライジングが頭に浮かんだんですが、これも同じく生き延びる事がテーマになるのかな? 協力や裏切りなど生き延びるための様々なイベントが用意されているのかどうなのか、今後このアニメのテーマが明確になってくれば、また今とは違う面白さが得られるのかもしれませんね。

学園黙示録01_01

それにしてもこのアニメのヒロインになるのかな?宮本麗ちゃん。嫌なことをいいますねぇ・・・・・・w パニックだったからなのかもしれないけど、自分勝手であまり性格が良さそうには見えなかったんですが、実際はどんな性質のヒロインなんでしょうね。主人公が振り回されそうでちょっと今後の言動が楽しみだったりしますw

でもよくよく考えて見れば、あの状況下で冷静でいられる方がおかしいと思うしね。彼女も心身共に追い詰められて思わず口走ってしまった、と言うことなのでしょう。ある意味リアリティー。


学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
佐藤 大輔 佐藤 ショウジ

富士見書房 2007-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6
佐藤 ショウジ

富士見書房 2010-07-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools