学園黙示録02_01

今回も学園黙示録は面白かったですね。内容的にはそれほど進展はなかったんだけど、盛り上げ方が上手いので見入ってしまいますが、各キャラクターの脱出劇とでもいうのか、そこには十人十色とそれぞれのちょっとしたドラマが存在していて、面白さの幅を広げているそんな印象。
新キャラクターも登場し学園の生存者が一堂に会し、いよいよ次回から本格的にストーリーが動き出すのかな? それぞれ一癖も二癖もある個性あるキャラクターで、このままスムーズに脱出なるかは疑問ですが、それだけに何が起こるのか楽しみでもありと。

学園黙示録02_02

さっそく麗が欲で「死んじゃえばいいのよ!」とかもの凄い暴言を吐いてますがw それが誰に対しての言葉かはわからないので何とも言えないんですけど、何か面白い事が起きているのは確かな様子?

この手のアニメはこういう和を乱す情緒不安定なキャラクターがいないと単調になりますからね。ハプニングは身内から生まれる・・・・・・と言うことでこういうウザキャラはある意味貴重だし、話を面白くしてくれるならばその存在は嫌いじゃないですw

学園黙示録02_03

それにしても毒島先輩・・・・・・凄い名字。美人なのになぁ・・・・・・名前で名乗った方がいいのでは?w この先輩、かなりの強キャラのようだけど、あのメンバーの中ではどのような立場になるのか、その辺りも楽しみでありますね。


学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
佐藤 大輔 佐藤 ショウジ

富士見書房 2007-03
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6
佐藤 ショウジ

富士見書房 2010-07-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools