学園黙示録12_01

このアニメの方向性という意味では何も始まってないし、もちろん終わってもいないので、「俺達の戦いはこれからだ!」的な終わり方になるのはかってはいたかれど、でもやはり見終わった後の達成感というか解放感というか、特有の感覚があまり感じない微妙な終わり方で、少し残念な気持ではありました。
学園黙示録12_03

ストーリーなんて殆ど進んでないですからね。そのうえ最後に思いっきり2期フラグを立てて終わってるし・・・・・・もどかしい気持にもなります。

でもはたして放送される日がくるのだろうか。個性的なキャラが揃っているし、まだまだその魅力は引き出されていない。それに世界観に関しても謎が多いし興味は大いにある。長いプロローグのような作りで何も掘り下げられていない。悪く言えば中途半端だったわけだけど、可能性は感じるので、個人的には2期は期待したいんですけど・・・・・・どうなるんでしょう?

学園黙示録12_02

最後に登場した婦警さんは、ショッピングモール編で登場するキャラクターですよね? 「濡れるッ!」がどう描かれているのか気になって立ち読みしていたら目に付いたんですがw その婦警さんが登場したと言うことは、すでに2期目の制作は始まっている!? と考えるのは時期尚早か。期待を持たせて作らないアニメもあるしね。

なんか気持が晴れないので、とりあえず1巻からマンガ版を読んで、足りない要素を補完することにしますw


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
田中将賀

ジェネオン・ユニバーサル 2010-09-22
売り上げランキング : 156
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ>岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD
岸田教団&THE明星ロケッツ

ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-18
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools