ハートキャッチプリキュア49_01

敵味方巨大化して戦う大味なラストバトルでしたが、悪の化身とこれまで培ってきた愛の結晶とのバトルと考えれば、分かりやすい対立構図だし見た目のインパクトは間違いなくあったので、これはこれで悪くはなかったと思います。ただデューンというキャラクターの掘り下げはもう少しやって欲しかったかも。悪の権化以外の要素がないので、ラストバトルの意味合いが薄くなっていたので残念。そこが大味に感じてしまった要因になっていたのかもしれません。
ハートキャッチプリキュア49_02

でも綺麗に纏めたプリキュアらしいラストで良かったと思います。後日談もそれなりの尺を取って描いていたし、4人の成長を感じさせる達成感とでもいうのかなぁ・・・・・・感慨深いものがありますね。でもエリカはいい意味であまり変わっていない?w

個人的に今回1番驚いたというか「アレ!?」と意外に感じてしまったのが、サバーク博士の扱い。間違いなく復活してゆりさんとゆりママとの幸せな新生活が待っていると思っていたので、このフォロー無しの展開は意外でした。ハートキャッチプリキュア・・・・・・シビアですw でも安易な復活は前回の流の水を差すような事にもなるので、この展開は悪くないと思います。

ハートキャッチプリキュア49_03

素材が素晴らしいだけにこのまま終わってしまうのは勿体ないハートキャッチプリキュア。そう思っていたところでラストの意味深なシーン。これは・・・・・・ふたばちゃん? ココロパフュームを握りしめ、プリキュア4人が写っている写真を見詰めるその描写の意味は・・・・・・2期を期待しても?w まぁ何とでも考えられる描写なので、ハッキリこうだと言えないのが残念なんですが、でもプリキュアシリーズでは1番面白かったプリキュアなので2期は心底期待したいし、実現してくれたら嬉しいなと、終わってしまった今はそんな強い思いで一杯ですね。フレッシュが終わった後でも同じ気持ちだったような気もするけれどw

まぁつまり、スイートプリキュアがハートキャッチプリキュアのように、いい意味で期待を裏切ってくれる内容であることを期待したいと言うことですねw

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]

ポニーキャニオン 2010-06-16
売り上げランキング : 10170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 〜いろとりどりの花言葉〜ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 〜いろとりどりの花言葉〜
TVサントラ 明堂院いつき(桑島法子) 月影ゆり(久川綾) 工藤真由 池田彩 with ハートキャッチプリキュア 花咲つぼみ(水樹奈々) 来海えりか(水沢史絵) つぼみ&えりか&いつき&ゆり 池田彩 池田彩&工藤真由

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2010-12-22
売り上げランキング : 980

Amazonで詳しく見る
by G-Tools