ドバイワールドカップ01

ライブリマウントの初挑戦から、翌年のホクトベガの悲劇。数多く挑戦し、厚い壁の前に夢と散ったこれまでのドバイワールドカップ。この大レースに勝つその瞬間を、まさか生きているうちに・・・・・・というのは言い過ぎですがw でもこれほどはやく実現するとは思わなかったですね。期待はしているけれど、やっぱりこれまでの遠征馬のレース内容を考えるとね・・・・・・。


レース内容は、スタートがわるく最後方からで、半ばまくる感じで2番手に付ける強引な展開。ただ馬場の特長やペースを考えると素晴らしくナイスな判断で、この大レースであれほど剛胆なレースを仕掛けるのだから、ミルコデムーロ肝が据わっている。非常に頼もしいジョッキーです。

過剰な自粛ムードに包まれる昨今の社会情勢には辟易していたので、色々な意味で今回の勝利は嬉しかったですね。そしてこれが切っ掛けに停滞する競馬界も盛り上がって欲しいし、これからも積極的に海外へと挑戦していってほしいですよね。


ネオユニヴァース 新たな星を目指して【低価格版】 [DVD]ネオユニヴァース 新たな星を目指して【低価格版】 [DVD]
スポーツ

ポニーキャニオン 2010-03-17
売り上げランキング : 82308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

馬ぬいぐるみキーホルダー ネオユニヴァース 第70回日本ダービー馬ぬいぐるみキーホルダー ネオユニヴァース 第70回日本ダービー

アバンティー
売り上げランキング : 166104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools