俺妹13_01

桐乃が留学による不在の為、とりあえず黒猫が俺妹のメインヒロインへと格上げ? 個人的には桐乃に対してあまり良い感情を抱いていなかったので、黒猫にフォーカスされる展開は嬉しいし、黒猫だけではなく沙織バジーナも含め、キャラ描写は彼女達の方が桐乃より上手く描かれている、というか桐乃の扱いが駄目過ぎるだけなのかもしれませんが・・・・・・とにかく、この黒猫中心の新しい展開には色々と期待したいですね。

俺妹13_02

いや別に桐乃が嫌いなわけではないんですけど。ただ黒猫や沙織が桐乃の為にどれだけ奮闘してきたのか、貢献度を考えると見返りが少ないというか、桐乃が2人に対してどういう感情を抱いているのか、その繋がりを感じさせる描写が余りにも浅いので、まるで桐乃の引き立て役に見えてしまうのがなんともかんとも・・・・・・も少し配慮すべき所があるのではないのかと、その辺りがネックとなり、桐乃の言動には常々スッキリしない何かしこりのようなものを感じていたんですよね・・・・・・いなくなってスッキリという感じでもないですがw

俺妹13_03

そんなわけで感情移入出来るキャラクターがヒロインになったおかげなのか、これまでで1番楽しめたエピソードでした。ただ腐った後輩の馬鹿騒ぎは、ラストシーンとの繋がりがあまり感じられないので余計だった気がしなくもないですが、そこは黒猫の意固地な態度を和らげるには必要な要素だった言う事で、黒猫の気持が京介に急接近した今後の展開や京介のお節介ぷりを、後何話あるかわかりませんがとりあえず楽しみにしたいと思います。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2011-04-06
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック
TVサントラ ClariS 田村ゆかり

アニプレックス 2011-01-12
売り上げランキング : 3801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools