今回も「アニメ調査室(仮)」さんと「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人ピッコロさんのアニメ評価企画に今回も参加しました・・・・・・かも?w

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」

(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

「2011/1-3月期終了アニメアンケート (第20回調査)」

(アニメ調査室(仮))

【S】

放浪息子
放浪息子

アニメ化するには難しい内容だと思っていたんですが、琴線に深く触れる素晴らしい内容になるとは、いい意味で期待を裏切られましたね。思春期の繊細で脆くもありかつ大胆な、少年少女の多感な心情をリアルに描いた素晴らしいアニメでした。

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5


【A】

ハートキャッチプリキュア
ハートキャッチプリキュア!

ストーリーやキャラクター性に作画、どれをとってもこれまでのプリキュアと比べても段違いなクオリティー。放送前までは、これまでのプリキュアとはあまりにもイメージが違うし、フレプリが続いて欲しかったという悔しさもありw あまりいい印象は持っていなかったんですが、いい意味で大きく期待と裏切るクオリティーで大満足です。本当に楽しいプリキュアでした。

ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5


【B】

魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ

ほむらにとってまどかは唯一無二の友達だった。しかしまどはそうではなかった。世界や他の魔法少女なんて知ったこっちゃない! ほむらの希望はまどかの願いでもあるんだから、苦しみながら何度もおなじ時を繰り返し、その願いを成就させるために頑張ってきたほむらが報われる展開にして欲しかったですね。何かその頑張りを無下にしているようなラストで、個人的には好きじゃないです。

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:4

バクマン。
バクマン。

地味ではないんだけれど、派手な動きなどで見せるマンガではなないので、面白味に欠ける内容になるのではと少し不安だったんですが、期待していた以上に熱くて良いアニメでした。ただ蒼樹さんの出番が殆どなかったのが不満ですがw その辺りは2期に期待と言うことで、楽しみにしときます。

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4

おちんこ
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!

変態の日常を描いたアニメ?w 全く期待していなかったんですが、面白かったですね。最後までブレずに突き抜けた潔い内容は、気持ちいくらいに爽快で、変態達の楽しい掛け合いもテンポがよく、最後まで飽きることなく楽しむ事ができました。

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4


【C】

禁書
とある魔術の禁書目録

途中からは気になるキャラクターしか見ていなかったような気がしなくもないですがw 1番気になっていた説教も1期目ほどは鼻につかなかったし、まぁ無難な内容だったんじゃないんですかね。

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:2
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3


みつどもえ
みつどもえ増量中!

1期目とほぼ同じようなドタバタ劇だと思うんですが、1期ほどは楽しめませんでしたね。密かに長女のちょっといい話とか期待していたんですが・・・・・・悪女なみつば、これが普通なのかな?w あとギャグの強引な展開は相変わらずでしたね。

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3

【D】

フリージング
フリージング

とにかくストーリーが進まないし広がらない。そのくせキャラも期待していたほど面白くならないし深みがない。まぁその程度のアニメって事です。

ストーリー:2
キャラクター性:2
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2

ドラゴンクライシス
ドラゴンクライシス

あまりにも印象が薄いアニメでした。特に言う事もないですが、暇さえあれば「りゅうじーりゅうじー」と叫ぶローズはちょっとウザかったですw

ストーリー:2
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:2

IS
インフィニットストラトス

ストーリーはいわずもがな、キャラクターも可愛いけれど面白くはないです。

ストーリー:1
キャラクター性:2
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:1




えりか
・ベストキャラクター賞  「来海 えりか」(ハートキャッチプリキュア!)

いつきの方が好きなんだけれどねw でもキャラ的にはえりかの方が面白いし、プリキュアのイメージをいい意味で壊してくれた功績は大きいしねw


・ベストOP賞 「コネクト」(魔法少女まどか☆マギカ)



・ベストED賞 「For You」(放浪息子)


・ベスト声優賞・男性 「畠山航輔」



・ベスト声優賞・女性 「南里侑香」


2011春調査(2011/1-3月期、終了アニメ、39+2作品)

01,レベルE,F
02,放浪息子,S
03,バクマン。,B
04,フラクタル,F
05,DD北斗の拳,x
06,ウルヴァリン,x
07,フリージング,D
08,夢喰いメリー,F
09,Rio RainbowGate!,F
10,遊戯王5D's (3作目),x
11,カルルとふしぎな塔,x
12,ドラゴンクライシス!,D
13,これはゾンビですか?,C
14,最強武将伝 三国演義,x
15,マリー&ガリー ver.2.0,x
16,極上!!めちゃモテ委員長,x
17,デジモンクロスウォーズ,x
18,Star Driver輝きのタクト,x
19,テガミバチReverse (2期),x
20,みつどもえ 増量中! (2期),C
21,君に届け 2ND SEASON (2期),x
22,一期一会 キミノコトバ (2期),x
23,とある魔術の禁書目録II (2期),C
24,IS インフィニット・ストラトス,D
25,ジュエルペット てぃんくる (2期),x
26,ハートキャッチプリキュア! (7作目),A
27,メタルファイト ベイブレード 爆 (2期),x
28,SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors,x
29,スティッチ! ずっと最高のトモダチ (3期),x
30,ひめチェン! おとぎちっくアイドル リルぷりっ,x
31,デュエル・マスターズ クロス / クロス ショック,x
32,スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター (2期),x
33,爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア (2期),x
34,お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!,B
35,這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ (クラフト先生),x
36,ヘタリア Axis Powers / World Series (ネット配信),x
37,けんぷファー fur die Liebe (特番),x
38,ケロロ軍曹乙 (関東圏の方のみ),x
39,ケロロ軍曹 (全地域の方),F
40,たちゅまる,x
41,魔法少女まどか☆マギカ,B


放浪息子 3 [Blu-ray]放浪息子 3 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-06-22
売り上げランキング : 1002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハートキャッチプリキュア!【16】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【16】 [DVD]

ポニーキャニオン 2011-05-18
売り上げランキング : 412

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-06-22
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools