廻るピングドラム01_03

今期1番期待していたアニメの「廻るピングドラム」。好きなアニメでもあった少女革命ウテナの磯原監督の作品と言う事で、どれだけ個性的で尖ったアニメなのか大いに楽しみだったし期待していたわけですが、Aパートがわりと普通の内容で拍子抜け? でもBパートからその独創性が遺憾なく発揮されていた感じですかね。シュールでコメディチックで、上手いタイミングにシリアスで意味深なシーンを織り交ぜてと、メリハリも良く独創的な世界観で非常に興味引かれる内容になっていました。
廻るピングドラム01_02

1話を見た時点では、今後どのような展開を見せてくれるのか全くわかりませんでしがw ただ意味不明な電波を垂れ流すだけのアニメでなく、ストーリーの構成や映像的なセンスもあるあのでしょう、直感的に物事が伝わってくる、意味不明だけれどある意味論理性も感じさせるアニメなので? 期待といい意味での不安というか危うさというか・・・・・・膨らみますね。とりあえず、妹を巡っての骨肉の争いが起こらないか心配ですw

廻るピングドラム01_04

それとどうでもいいことですが、予告が地味に面白かったw なるほど・・・・・・ペンギンさんはこういうキャラなのねとw

輪るピングドラム 上輪るピングドラム 上
幾原 邦彦 高橋 慶

幻冬舎 2011-07-04
売り上げランキング : 260

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド

幻冬舎 2011-07-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools