今回も「アニメ調査室(仮)」さんと「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人ピッコロさんのアニメ評価企画に今回も参加しました。

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」

(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)

「2011/4-6月期終了アニメアンケート (第21回調査)」

(アニメ調査室(仮))
【B】

アザゼルさん
よんでますよアザゼルさん。

実にハレンチで下品なアニメでしたが、最後までブレないその潔さは清々しいくらいに気持ちいい。アニメのノリもノンストップでハイテンションで、気のせいか声優さんの演技も生き生きとしてフリーダム! 最後までだれることなく楽しむ事ができました。

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4


【C】

Aチャンネル
Aチャンネル

作りが丁寧だなと言うのがアニメからは伝わってくるんですが、ただインパクト不足で物足りなさが最後まで解消される事はなかったです。もう少しストーリー性の高い作りを期待したかったですね。

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3


【D】

あの花
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

メンマの存在にリアリティーを感じないので何をやっても嘘くさく感じるので、その他のキャラクターも含め感情移入が殆どできませんでした。好みの問題なのでしょうがトラウマを解消し大人への階段を一歩踏み出す、それまでの過程を深く掘り下げ彼らが成長していく様を描いたストーリーの方が良かったですね。結局メンマメンマでおわっちゃいましたから。

ストーリー:2
キャラクター性:2
画:5
演出:2
音楽:3
総合的な評価:2


そふてにっ
そふてにっ!

かなり無茶な事をする内容だしたが、その割りにはイマイチ印象に残らないアニメでした。

ストーリー:2
キャラクター性:3
画:2
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2


電波女
電波女と青春男

何も始まってないし終わってもいない。結局何だったの、このアニメ?

ストーリー:1
キャラクター性:2
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:2


変ゼミ
変ゼミ

変ゼミの下品さは受け付けませんでした・・・・・・というか面白くなかったです。


ストーリー:1
キャラクター性:1
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2



【E】

もしドラ
もしドラ

ある意味絶望するくらい突っ込みどころの多いアニメで、ネタアニメとしならとても面白いアニメでした。

ストーリー:0
キャラクター性:1
画:0
演出:1
音楽:3
総合的な評価:1



2011夏調査(2011/4-6月期、終了アニメ、30+1作品)

01,X-MEN,x
02,変ゼミ,D
03,GOSICK,x
04,もしドラ,E
05,フジログ,x
06,昭和物語,x
07,DOG DAYS,x
08,そふてにっ,D
09,世界一初恋,x
10,Aチャンネル,C

11,緋弾のアリア,x
12,電波女と青春男,D
13,星空へ架かる橋,F
14,30歳の保健体育,F
15,イナズマイレブン,x
16,俺たちに翼はない,F
17,アスタロッテのおもちゃ!,x
18,殿といっしょ 眼帯の野望,x
19,聖痕のクェイサーII (2期),x
20,戦国乙女 桃色パラドックス,F

21,デッドマン・ワンダーランド,x
22,神のみぞ知るセカイII (2期),F
23,よんでますよ、アザゼルさん。,B
24,Dororonえん魔くん メ〜ラめら,F
25,まりあほりっく あらいぶ (2期),F
26,ファイアボール チャーミング (2期),x
27,あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。,D
28,[ C ] The Money of Soul and Possibility Control,F
29,Starry☆Sky (ネット配信),x
30,俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE (ネット配信12-15話),B

31,俺の妹がこんなに可愛いわけがない (全16話),C




『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.3『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.3

キングレコード 2011-08-24
売り上げランキング : 119

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Aチャンネル 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Aチャンネル 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2011-09-21
売り上げランキング : 981

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もしドラ page:5 [Blu-ray]もしドラ page:5 [Blu-ray]
宮川智恵子

ポニーキャニオン 2011-09-21
売り上げランキング : 22039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools