MS_CHICのblog

グローバルに生きると決めた! アメリカ留学という道を選び。 米国4年生大学卒業 → アメリカ就職 → バックパッカー → 日本就職 グローバルに生きる為に挑戦をする毎日。そんな私の失敗や成功を共有します。 少しでも私の体験が皆様をEmpowerできますように!

グローバルに生きると決めたら読むブログ MS CHIC アメリカ留学という道を選び。卒業。アメリカ就職。バックパッカー。転職。 GLOBAL BUSINESS WOMANとして活躍中🎶 同じような生き方を選んだ人、またグローバルに行きたい人に、 私のグローバルに生きる挑戦記録を残します。

〜グローバルに生きる女性の為の〜
自分が幸せになる男の選び方  

女性の幸せは、一緒にいる男で決まるといっても過言ではない。
どんな男であれば、自分が自分らしく、幸せに生きられるのか?
女性の永遠のテーマである。
また特にグローバルに生きる女性は、仕事と恋人を天秤に掛け
両方大切にしたいといつも心を悩ませる。
そんな全てのグローバル女子に私が幸せになれた男の条件を紹介する

⑴自分を尊重・尊敬してくれる
今の自分を尊重・尊敬してくれる男性である事。
仕事を頑張る自分。何かに熱意を持って行っている自分を
尊重してくれ尊敬してくれる人。
そんな人と一緒にいれば、仕事と恋の両方を充実したものにできる。
俺様すごいだろ!なんていう奴はほっといた方がいい。
私もあなたも素晴らしい!心から尊敬できる相手と時間を過ごし、
お互いを受け入れられるそんな人と一緒であれば幸せ❤️になれる。

⑵きちんと会話が出来る人
男性はあまり話さない。コモンセンスとして言われる言葉。
あうんの呼吸ができる人こそが本当の愛のしるし。
こんなの誰かのただの言い訳である。💦
何か問題や直して欲しい事があるとき、この人と私はちゃんと落ち着いて
会話がでいるだろうか?心にある事を素直に話す事ができるだろうか?
長い時間を一緒に過ごす大切な人だからこそ、``会話``が全て。

SEXの事もOPENに話せる相手だと🎶
本当に充実した時間を彼と過ごせる。
こうして欲しい、こんな事やってみたいって
思い切っていってみるのもいい🎶❤️

グローバルな価値観を持っている人
グローバル女子であれば、海外的な観点を持っていたり、
共通の第二言語が話せる事は明らかにプラスになる。
私であれば、老後は英語圏のビーチ👙のある国でゆっくり過ごすという
未来の夢を持っており、同じような夢が共有できる彼と
今も一緒の時間を過ごしている。
また二人でいるときは、それぞれが話せる言語を自由に使って
会話を行っている。🌍

⑷彼といるときに心から笑えているか?
無理をして付き合っているときは、心から笑えていない自分がいる。
写真を見返しても、どこか自分の笑顔がくもっている。
そんな自分がいるときはただちにその男との関係を終わらした方が良い。
本当に心から笑える相手だけが、自分に幸せを運んできてくれる。🌟🌟 

⑸一緒にいて共に成長できる相手かどうか。
彼氏も、私も、それぞれに追いかける夢があって当たり前。
それぞれの強みや弱みがある。
その中で、一緒にいる事でお互いが成長できると感じられる相手かどうか?
彼は自分が持っていないものを持っているか?私は彼がもっていないものを
持っているだろうか?
一緒にいて共に成長でいる相手は全く飽きる事がない。
一緒にずっといたいと思えるだろう。✨✨

⑹素直な愛情表現ができる人
愛している。大好きだ。こんなに人を好きになったのは初めてだ。
海外生活をしていると、こんな言葉を直に受ける事が多い。
日本人は恥ずかしがって言わない人も多いかもしれないが、
こういう思ったままの感情を伝えあえる事。
思わずハグやキス💋をする事。結婚して、おじいちゃんとおばあちゃんに
なっても続けたい。👬
 
⑺互いの夢を一緒に叶える方法を
一緒に考えられる人。
二人やりたい事や夢が違って当たり前。
だってそれぞれ育った環境や目指してきたものが違う。
でも一緒にいると決めたなら、お互いの夢が叶えられる方法を探す事。
ここで注意なのは、人が彼と一緒にいる事、また彼があなたといる事も
夢であるという気持ちを忘れない事。 💌そうすれば、互いに夢を叶える方法を
前向きに考える事ができるのである。

これはあくまで私の幸せになる男性の選び方🎶の項目。
少しでも参考にしてもらえると幸いである。


HEY IT`S ME CHIC

社会人の永遠のテーマ ONOFF
今までの経験上、仕事がうまくいっている人の大半はプライベートが充実している
奥さんから離婚を突きつけられている上司、
浮気が発覚してしまった上司、
全員仕事がうまくいかない。
一方、家族を愛し、愛され、趣味を持ち、プライベートが
充実している人は、自然と仕事で結果が出て、両方がうまく進み始める。 

私も正直、今まで全くできず。。。。
家族の事、恋愛、仕事何もかもがうまくなった時期があった。
その時に本気で見直そうと思ったのがプライベート。
人生は仕事だけではない。
仕事で、大切な人、大切な時間を失ってしまっては
本末転倒である事を心から思い知った。 

IMG_2610


人生を見直すためにした事は、
                     II
自分自信を大切にする事!

やりたいと思う事をトコトンやる!🌟一緒にいたい、食べたい、行きたい!
そんな素直な自分の思いに身を任せてみた。

そしたら、プラスの心にはプラスの事が起きるってホントだね🎶

今までにないくらい素敵な彼氏ができ❤️
今まで行った事のない国へ行き。
母や父との時間や思い出を作るために旅行へ行き🎶
仕事でも表彰されたり、結果がどんどん出てくるように💰

IMG_2602

人生を楽しむ!それが生きている意味だとしたら。
今でも遅くない!人生を楽しむために!
生き方を見直すのもよし!

海外の人って本当に自由。
どんな生き方でも自分が納得している事ならいい。
人と違っていい。
海外行く旅に人から刺激をもらう。

もしも今生き方変えたい!人生見直したい!
って思った人は、紙に自分がやりたいと思う事を書き出して、
実現できる事を3ヶ月でとにかく実行しましょう。


⚫️休みが取れるか心配→スケジュールを全てブロック!有給を取る覚悟を決める。
⚫️旅行に行きたい→フライトのチケットを今すぐ予約!チケット取ったら
行くしかないっしょ!
⚫️これ食べたい!→今すぐに行けるレストランを探して、とにかく行く!

⭕️⭕️⭕️したい!=WANTの力は偉大なり!
仕事をしていると、⭕️⭕️しなきゃ。⭕️⭕️やらされてるよ〜。
そんな言葉はとにかくネガティブ!やりたいと思う事をやる事で
脳にプラスのオーラ〜が!

3ヶ月後の自分に多分驚くと思う。
何もかもがだんだん魔法のように!うまく進み出す!
毎日が!人生が楽しくてたまらなくなる🎶

私も最近これをやりたい!と思う事は絶対にトライするようにしています。
小さい事から大きい事まで、とにかくこのやってみたいという
プラスのパワーで人生が満ち溢れるように。
毎日生きています🎶

IMG_2839



It`s ME, CHIC.

究極の唇ケア。
ひび割れ、皮向け。とにかくセクシーな唇じゃない!
こんなBusiness CHICに救世主的なLip ケア方法を伝授します。

IMG_7511
 

久しぶりの海外出張。
今回の出張場所は中国上海!

中国のあまりの空気の悪さに唖然。。
同時に久しぶりの海外出張だから??冬だから??
唇が乾燥しすぎてびびる。
口紅なんて塗ろうものなら、ヒビが入って。。。。
女子力が低めな女の子ーーー汗

そもそも、年がら年じゅう唇がかさかさな私。
こんな私がプルプルの唇をGETできた方法!

究極の唇ケアをお伝えします。

①蜂蜜をスプーン一杯+砂糖スプーン2杯
こちらをまぜまぜ。ザラザラしている手触り感で大丈夫!

お風呂の湯船に浸かって少し体があったまって
唇がうるるとしてる時に、唇に擦りながらマッサージします。
余分な角質とおさらば!
だいたい30秒〜1分マッサージ

※蜂蜜と砂糖がない!あなたには百均のアカスリ手袋のキメが細かいものを
購入して、ゆっくり唇をお風呂でマッサージ。
出張時なんかには私はいつもアカスリ手袋持参しちゃってます✨ 

通常のスキンケア+最後にNIVEA CREAM CARE LIP Balmをべっとり
塗って寝ます🎶

IMG_8003
 

スヤスヤ〜

ぐーぐー

朝!起床の時間!

③朝のスキンケア+NIVEA CREAM CARE LIP Balm 

④そのままNIVEA CREAM CARE LIP Balmの上から、
自分のお気に入りの口紅❤️
私はDIORのアディックリップステック465。
そのままでもすごく上品で可愛いくちびる。 

仕事の時に少しナチュラルにしたい〜なんて方には!

その上にうすーくコンシーラBOBBY BROWN FOUNDATION STICK SAND2。
このコンシーラーはくちびるの色を自由に楽しみたい人には重要アイテム。
私はくちびるの色がもともと濃いので、
綺麗なくちびるの色を出したい時はコンシーラーで色を隠してから
口紅を塗ります⭐️

FullSizeRender-2
 

早速今日の夜!くちびるケアをして!
仕事も🎶デートもSEXY & ゴージャス LIPで楽しんじゃお❤️

XOXO CHIC.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

このページのトップヘ