June 02, 2010



本日よりブログが

こちらに変ります

よろしくお願い申し上げます

hed

 

 

 

 

 

 

http://ameblo.jp/ms-company95/             Taka


Comments(1) | TrackBack(0) │   (14:24)

May 30, 2010

本日は最高の晴天でしたね♪
そんな中、ダイムラーが納車となりました(´∀`*)
185
オーナーは虎さん??
購入して頂いたY様の長男様が引き取りに来てくれました☆
ドライビングシートに座りニヤニヤしてました(; ̄Д ̄)
まぁ誰でも納車の時は喜びを抑え切れないものですよね。
新しくガレージも建ったみたいなのでまた2台並べて写真下さい♪

本日、変更箇所多数のミニも完成して即納車となりました!!
詳細は後日ちゃんとアップ致しますのでお楽しみに・・・    おわり。

                                   by  kaz


Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:16)

May 29, 2010

先日、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のDVDが届きました!!

まぁどぉでもイィ事なのですがロータスエランっぽい車が出てきました♪
まぁそれもどぉでもイィ事なのですが・・・

少し嬉しくて(^-^*)/   チガウカモシレマセンガ・・・。

本日の作業報告は・・・
また写真がありませんので少しだけ☆
先日、紹介したミニの作業が始まりましたo(^o^)o
184
結構、見た感じ変ると思いますよ♪
これからが楽しみだ。                        おわり
                                
                                     by  kaz


Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:12)

May 28, 2010

当社のホームページが6月1日から
アメブロの方に引っ越す事になりました!!
只今、その準備をしている最中です♪

アメブロのアドレスhttp://ameblo.jp/ms-company95/です。

使い方とかが多少違うのでまた1から覚えないと・・・。
パソコン苦手だから頭が痛い(´O`)

本日の作業報告は少しだけ・・・
183
ヨーロッパのリアが少しだけ形になってきました☆
組みだしたら組みだしたでまた色々な問題が出てくる・・・
まぁ困ったものだ(;´∀`)
でも、次の車輌もつまっているのでめげずに頑張ります♪

以上!! 
                                     by   kaz
Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:49)

May 27, 2010

今月も残りわずかです!!
今受けている仕事が全て今月中に終わらない・・・。
急がないと(´O`)
とりあえずそれでも作業報告しておきます♪
まず僕が最近ずっとやっている☆N様のヨーロッパ☆
182
ドライブシャフトのユニバーサル組んでみたり・・・

181
リアのハブケース組んでくっつけてみたり・・・

180
クロスビームやらをステンレスに変えてみたり・・・などなど
足廻りを組んで、オイルポンプ変えて、オイルクーラー着けて、
あと何だったかなぁ(;´∀`)     頑張るぞーーーーー!!

そしてH様のVクラスの車検が終わったのでこれから車高下げる為
スプリングやらロッドやらを交換致します♪
179
どんな車も低いにこした事はない!!   (まぁ例外も有りますが・・・。)

そしてY様のミニも板金、塗装終わりました♪
今回フェンダーも同色になった為、印象が多少変りましたねッ☆
177
今週末あたりに納車になるのかな??
気に入って頂けると嬉しいのですがm(._.)m 

そして社長は・・・
178
昔、エムズから出て行ったミニ。
A様が今回乗り換えの為、下取りさせて頂きました♪
社長は久々に帰って来たのが嬉しいせいか付きっ切りです(;´ー`)
また部品がほぼ新品になっていく気がする・・・。
詳しい内容はまた後日アップします!!
                               おわり
                                     by  kaz


Comments(1) | TrackBack(0) │   (19:11)

May 25, 2010

究極に何なのかと言うと・・・
忙しい毎日です(;´∀`) 頭がパンクしそうです。
でも、頭がでかいので大丈夫そぉだ♪
天然パーマな僕は最近の湿度に耐え切れず爆発しています☆
そんな僕の作業報告です!!

N様のヨーロッパの部品塗装が終わりました♪
172
こんな感じで・・・
171
こんな感じです!!
今回、ボルトやブッシュ類も全て交換なのでまずボルトの確認を・・・
174
これで全てでは有りません・・・
とにかく多いので品質の確認は組みながらやっていきます♪
で、ブログ特有の(一瞬で作業終わっちゃうよ作戦)で・・・
175
ここまで形になってきました♪
本日、オーナー様も確認に来て頂き納得の表情でした(^-^*)/
更に今回の変更箇所が増え、その中にホイールの交換もあり、
新品のワタナベを履く事になりペイントする色の打ち合わせも無事終了♪
まだまだ、これからって感じですね☆

そして、もう一つまとまった作業になりそうな車が・・・
176
この車体がどう変るかは完成してから紹介致します☆
お楽しみに・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

で久々に『kaz写真館』のお時間です!!
本日の題名は・・・明日への導き

173
                                     おわり
                                     
                                 by   kaz


Comments(0) | TrackBack(0) │   (19:12)

May 20, 2010

みなさん、こんにちは!!
本日も引き続きヨーロッパの整備報告です♪
まずバラした部品達の脱脂をかねて洗浄(^-^*)/
170
こんな感じで洗剤か灯油かで分けて洗っていきます♪

それからブラスト当てれない物もあるのでとりあえずまとめて錆取り!!
166
でそこから磨きやブラストや塗装といった工程になります☆

まずブラスト・・・
168
から塗装に移るんですがねじ山が無くなっていたのでタップたて
169
で塗装といった感じです♪

164
こちらはブラスト後ブッシュの打ち替えです♪
プレスで圧入の為、塗装前に打ち替えておくのがベスト!!
165
打ち替え終了!!写真では錆っぽく写っていますが油分です(--,) 
まだまだひたすら塗装に出す準備中です。
N様、まだお時間がかかりますが出来るだけの事をして、
車輌の状態を良くしますのでもうしばらくお待ち下さい!!
                                        by   kaz
Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:30)

livedoor プロフィール

Web Shop


Shop HP

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • お引越し完了!です
  • 旅立ち・・・の巻
  • ぽかぽか・・・の巻
  • お引越しの予定・・・の巻
  • 時間との勝負!!の巻
  • 時間との勝負!!の巻
  • 時間との勝負!!の巻
  • 時間との勝負!!の巻
  • 時間との勝負!!の巻
  • 時間との勝負!!の巻
  • 究極に・・・。の巻
  • 究極に・・・。の巻
  • 究極に・・・。の巻
  • 究極に・・・。の巻
  • 究極に・・・。の巻
  • 究極に・・・。の巻
  • まだまだ下準備・・・の巻
  • まだまだ下準備・・・の巻
  • まだまだ下準備・・・の巻
  • まだまだ下準備・・・の巻
  • まだまだ下準備・・・の巻
  • まだまだ下準備・・・の巻
  • ようやく・・・の巻
  • ようやく・・・の巻
  • ようやく・・・の巻
  • ようやく・・・の巻
  • ようやく・・・の巻
  • 納車とお引越し日和...の巻き
  • 納車とお引越し日和...の巻き
  • 風で飛ばせれて・・・の巻
  • 風で飛ばせれて・・・の巻
  • 風で飛ばせれて・・・の巻
  • 風で飛ばせれて・・・の巻
  • 進まない・・・。の巻
  • 進まない・・・。の巻
  • 進まない・・・。の巻
  • 進まない・・・。の巻
  • 設備投資は大切だ!!
  • 設備投資は大切だ!!
  • 設備投資は大切だ!!
  • 設備投資は大切だ!!
  • 時代はiフォンだ!!・・・の巻
  • 時代はiフォンだ!!・・・の巻
  • 時代はiフォンだ!!・・・の巻
  • 気持の切り替えは大切だ・・・の巻
  • 気持の切り替えは大切だ・・・の巻
  • 気持の切り替えは大切だ・・・の巻
  • 気持の切り替えは大切だ・・・の巻
  • はるです...
  • はるです...
  • はるです...
  • はるです...
  • はるです...
  • はるです...
  • ゴールデンウィークとは何なんだ・・・の巻
  • ゴールデンウィークとは何なんだ・・・の巻
  • 平和な週末・・・の巻
  • 平和な週末・・・の巻
  • 平和な週末・・・の巻
  • 平和な週末・・・の巻
この記事“Nice!”でしたら
Clickお願いします
  • ライブドアブログ