フォトフェイシャル2回目母の日のプレゼント

2007年04月17日

TRHテストの結果

今日は2週間ぶりの病院でした。

『TRHテスト』・・・TRHというホルモンを注射して、脳下垂体から分泌されるプロラクチン(催乳ホルモン、PRL)の量の変化をみます。TRHテストでは、15分後のプロラクチンの値が重要です。プロラクチンは分泌量が多すぎると月経不順や不妊症の原因となることがあります。

通称「ホルモン負荷テスト」と言うのかな?

このテストを先週やっており、結果を聞きにいったワケなんですが。


結果。

非常ーーーーーーによろしくない、とのことm(__)m。



重要とされる15分後の値が、最初の10倍にもなっていて、過剰反応になっているそうなんです。
甲状腺の異常かもしれない・・・。
早速血液取って、また再検査となりましたが、すごい不安です。
潜在性プロラクチン血症は前から言われていたことですが、1年経った今でもやっぱり薬が必要らしく、今日からテルロン服用です。

男性不妊ばかりじゃないじゃんよ・・・。
二人共問題ありで本当に妊娠できるの?

お先真っ暗です・・・。







ms_et at 20:59│Comments(3)TrackBack(0) 不妊 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆずかな   2007年04月18日 17:48
何て言ったらいいのか・・・不妊治療ってすごく大変なのは分かっていますが・・・。まっしさんがブログで綴っているのを見て、本当に大変だと痛感しています。そして告白をしていてエライと思いました。

私は2児の母とはいえ、2回流産し、排卵誘発剤も飲んで1年間産婦人科に通院もしていました。

まっしさん、あきらめないでがんばってください。応援していますよ。
2. Posted by ろびこ   2007年04月18日 20:57
こんにちは!
高プロラクチン私も負荷テスト受けた時
すごい数値でした。
病院変わって、今度は血液検査で受けて
薬飲まなくていいですって言われたのですが
負荷テストやったらきっとまただめそうだな。って
思ってずっと気持がひっかかっています。
赤ちゃんができる早道ってなんだろって
あと赤ちゃんができる未来が見えてれば頑張れるのになーって。
早く赤ちゃんできてほしいですよね!


3. Posted by まっし   2007年04月18日 22:41
TOゆずかなさん
応援ありがとう!(^^)
コメントしずらい内容なのにありがとうね。
ゆずかなさんも色々あったんだね。そういう話を聞くと、ああ私も頑張らなきゃ!と思うよ。本当にありがとう!
ここに書くことは、気持ちの整理が出来て返って落ち着くんだ(^^)これからも厳しい内容が出てくると思うけど意外と強いので大丈夫です(笑)でもコメント嬉しい〜(T_T)感謝です!


TOろびこさん
そっかーろびこさんも数値高い時があったんだ・・・m(__)m
検査って受ければ受けただけ妊娠しやすくなるって訳じゃないし、何が一番いいのか分からなくなるよね。
私も次から次へと不妊の原因が出てきて、どんどん追い込まれてる感じ・・・。
知らない方が前向きに頑張れたかも(^_^;)
不妊治療って出口の見えないトンネルとか言うけど本当にそう。いつか絶対できるって確信があるなら、もっと頑張れるのにね。
でも今は前進あるのみ!頑張ろう♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォトフェイシャル2回目母の日のプレゼント