M's FAMILY OFFICIAL BLOG

徒然なるままに『M's FAMILY』についての情報発信をしています

カテゴリ: 飲み会

7月31日19:00〜頭火会の決起大会がフォレストヒルズで行われました。

初めに会長の挨拶!
DSC01058

副会長から当日の注意事項等の説明
DSC01059

長年の功労者へグレーのハッピの授与
代表で深澤さんが挨拶をしました。
DSC01060

僭越(せんえつ)ではございますが、私(溝口)の乾杯です。
DSC01062

DSC01064DSC01065
DSC01066DSC01067
DSC01068DSC01069
DSC01070DSC01071

全体写真
DSC01072
DSC01073

繁田です。
今日は、溝口さんにお誘い頂きまして、すごい方達と飲ませていただきました。

紹介しますと・・・
溝口さん(ウエイトリフティング元日本一)
江嶌さん(バスケットボール元トヨタ自動車アルバルクの選手、2001年JBLで優勝した時のメンバー)
万記さん(空手道の元日本一)
勇輝さん(ウエイトリフティング現役の日本一)
由貴奈さん(空手道の元高校日本5位)
そして私、繁田(無名の極真空手家)です。
DSC007702
DSC007691


最強!!御殿場西高校空手部の後輩の由貴奈さん(左側)・先輩の万記さん(右側)
DSC007723

1
芝川町上柚野の富士錦酒造で、恒例の「蔵開き」が開催されました。
年に1度の酒蔵公開や新酒の試飲会が人気で、会場では地場産品や清酒の特売コーナー(約1時間待ちの行列)が並ぶほか、こどもが楽しめるアトラクションも用意してありました。
DVC00019
DVC00025DVC00022
DVC00027DVC00023
DVC000213← 1時間待って購入した大吟醸 錦「金」(昨年、モンドセレクションで最高金賞を受賞したお酒です。)この後すぐ完売になってしまいました。6


〜富士錦の日記より〜
静岡県清酒鑑評会でした
3月12日(金)、静岡県清酒鑑評会が行われました。お陰さまで、「純米酒」部門で第一位になり、県知事賞をいただく事になりました。今年はあまり自信が無かったので、結果を聞きビックリし泣きそうになりました…。
毎年そうなのですが、この時期は食事がのどを通らず、醸造の具合を見ては不安な毎日を過ごし、体重もかなり落ちます。同じように造っても、米の出来は毎年異なりますし、気温なども違うので、絶対に同じお酒は出来ません。その為、目標のお酒に仕上げる為に、毎年新しい事にチャレンジしています。吉と出るか凶と出るか、それは不安なものです。
蔵のみんなや社員たちが、いいものを世に送り出す事を常に考え、苦労した結果が報われた事は、本当に良かったと思います。
これからも気持ちも新たに、前進し続けたいと思います。応援いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

no_yoyaku[1]← これが純米大吟醸 錦「桜」です。これも購入しました

今日は溝口さんの地元の先輩であるヒデオさんとその後輩の方マサキさん、それと茨城県土浦市でキャバクラ店のオーナーをやっているヨウスケさんと飲ませて頂きました。EPSN1581

溝口さんとヒデオさんは12年ぶりの再会らしく、ヒデオさんが茨城県に行かれて12年ぶりに静岡に遊びに帰って来たそうです。
EPSN1579

ヒデオさんは茨城でキャバクラ店等を経営している会長さんで、マサキさんは静岡の夜の街ではかなり有名な方らしいです。とにかくこの3人はかなり・・・でした
EPSN15812
左からマサキさん・溝口さん・ヒデオさんです。

祭りが終わり富士支部だけで打上げです。
お疲れの中みなさん集まって頂きました。
場所は、ちゃんこ江戸沢富士店です。いろいろやって頂いて鳥居さんありがとうございました。
IMG_0195IMG_0197

IMG_0198IMG_0201

IMG_0200

74fdeede.JPG
020f1ad5.JPG
8988ae0a.JPG
みなさん酔っ払って危険な人もいました(?)が、楽しい会になりました!


そして、お誕生日おめでとうございましたっ!!

そしてこの後、清水の『REN』、富士の『VIP』、『フェアリー』、『ドルチェ』と各所で溝口さんのお誕生日会は行われるそうです。さすがです・・・(++)

371f1dfa.JPG
6391289f.JPG
5710f41d.JPG
今回の投稿は繁田が担当します!

この日は、溝口さんの誕生日会でした(^^)

溝口さんの後輩にあたる鳥居さんがマネージャーをされている『ちゃんこ江戸沢』で行われました。
皆さんなかなかの酔いっぷりでした(++)

夜は、呉山先輩、奥山友紀ちゃんの3人で新宿歌舞伎町の居酒屋で飲んでます。
DSC00158

dbdbdcff.JPG
b425b4b0.JPG
8a31e784.JPG
そしてこの日は溝口さんの後輩にあたる栄吉さんの
結婚報告会が行われました。

奥さんのナツキさんもとても幸せそうでお似合いのお二人でした!!

お幸せに!!



今回御神火祭りのブログを投稿させて頂きましたのは、頭火会富士支部の繁田でした。
みなさんお疲れ様でした。
そして又来年・・・。

ca2340f9.JPG
596d328b.JPG
2c88b582.JPG
今回も「いち位」で打ち上げを行いました。

皆さん、お酒が最高に美味という感じです!

いち位のお好み焼きもサイコーでした!!

3fab1235.JPG
b97fdf80.JPG
78bf80db.JPG
「いち位」で頭火会富士支部の決起大会をおこないました。
会長、副会長、げんさんとその若い衆らも来てくれて、交流もできたしよかったと思います。

本番まであと2日気合い入れてがんばります。

1df1475e.JPG吉原工業高校のウエイト部のOB会です。
恩師滝戸先生を囲っての久しぶりの再会です。
ほとんどの方が先生と会うのが高校卒業して以来21年ぶりと言っていました。
今回来られた方は、佐久間さん、溝口さん、溝口さんの一つ後輩の浅倉さん稲垣さん山本さん、さらに一つ後輩の馬飼野さん、それと私清水工業高校OBの石野です。
溝口さんが今度は吉工&清工&東海工の3校合同のOB会をやると言ってました。この3校のOBの方よろしくお願いします。私もその時を楽しみにしてます。

73d1b505.jpg
265deada.jpg
会長の三澤健作です。
頭火会大忘年会に参加された皆様。そして、ご来賓の皆様、友好団体の皆様。(全部で150人位かな・・・)ありがとうございました。来年も頭火会をよろしくお願いします。

二次会も盛大に盛り上がりました。

溝口さん、司会の則ちゃん、Catch社長さん、みなさんありがとう。

来年の春の”頭火祭”みなさんと一緒に盛り上げて行きましょう。

5c2fc774.jpg
16d226dd.jpg
73329246.jpg
東海大会大会1日目が終了し懇親会です頭火会の方々も駆けつけて来ていただきました!

170acd67.jpg
カニをたっぷりと食べています。

42a1a0bc.jpg
大阪道頓堀のかに道楽本店にきました。

21b67df8.jpg頭火会の会長・副会長をはじめとする幹部の方達との打合せ&飲み会です。

今年はM's FAMILYが神輿の先頭で大提灯を持ちます。みなさんぜひ見に来てくださ
い。

「御神火まつり」 8月5日(土)
富士宮市 富士山本宮浅間大社

6a7f491c.jpg
カラオケがうまいです。
けっこうすみにはおけません。

72a65805.JPG今、溝口先輩・大湾先輩と同級生三人(内藤、平岡、門脇)で東京で一番安い店で飲んでます☆

40566172.jpg勇輝です。全日本の合宿が終わりハメを外してます。やっぱり静岡が最高です。

このページのトップヘ