M's FAMILY OFFICIAL BLOG

徒然なるままに『M's FAMILY』についての情報発信をしています

カテゴリ: ピロシキーズ

小島万記ちゃんの娘「由紀ちゃん」小学一年生がテレビに出ます。
テレビ静岡「おは・スポ!サンデー」
10月21日(日)
朝6時15分〜6時30分放送
放送内容
小学1年生空手少女 全国デビューに密着!
この夏、全国大会に出場した小学校1年生の女の子に密着!
元全日本チャンピオンのお母さんを持つ、スーパー空手少女に迫ります。
万記ちゃんも出るよ〜
MAKI3

※放送は静岡県だけですm(__)m

ピロシキーズにM's FAMILY最年少の2人が入りました
2人とも違う流派ですが空手をやっています。

今は何も考えずに空手をやっていることだと思いますが、これから先、夢が見つかり、それに向けてのチャレンジが始まります。夢へのチャレンジには失敗や挫折がつきものです。それを乗り越えて大きくそして強く育っていって欲しいです。
この2人のすばらしい母親のように、きっと大きな夢をつかんでくれることだと思います。
それまで、2人に力になれることがあれば、M's FAMILY全員で協力していくつもりなんで、その時はみんな頼むな!!

・小島由紀(4歳)・・・年少
小島万記の長女
山の手スポーツ少年団に2歳で入門
得意技は右足の蹴り・・・私は左足の蹴りが得意でした(by万記
IMG_0498
将来の夢はフレッシュプリキュアのキュアピーチのように強くて可愛い女の子になること。。。
P1000467


・青木瀬良(7歳)・・・小1
極真会館大石道場(富士交流センター道場)
11月に行われた山梨県極真空手道選手権大会に出場し負けてはしまいましたが将来からり有望!
2009100311520000

今回は繁田が投稿させていただきます。
報告がかなり遅くなってしまいましたが、11月8日(日)に山梨県河口湖町にある富士山麓(さんろく)体育館というところで山梨県極真空手道選手権大会がありました。
DSC02577[1]
結果は・・・優勝することができました。v( ̄∇ ̄)v
しかも最優秀選手賞・県知事杯 (組手)まで頂くことができました。
DSC02475[1]DSC02457[1]
DSC02483[1]DSC02532[1]
DSC02481[1]
上段廻し蹴り(ハイキック)で決勝戦が勝てたことが嬉しかったです(^^)

何とこの大会には小1男子の部(32名出場)に溝口さんのお知り合いの子供の青木瀬良(せら)くんも出場していまして、残念ながら1回戦で沼津総本部道場の長田拳慎(けんしん)くんに敗れてしまいました。

今回は残念ながら、青木君は1回戦で敗れてしまいましたが、自分の道場の子で、今は常に優勝ばかりしている子たちも以前は1回戦で負けていました。でもその悔しいと思う気持ちを稽古にぶつけて今は強くなりました。ですから青木君も今の悔しさを稽古にぶつけて、頑張ってほしいと思います。
そして自分もこれからもこの場で、いいご報告ができるよう頑張りますっ!! 押忍!

普段の由貴奈ちゃんです。
CA2RCJ7Sこの前の試合の時の写真とは違って可愛い女の子です
200909291213000

空手道
遠藤由貴奈(23)−
yukina
≪御殿場西高校時代(2004年)≫
・全国高校総体 女子個人組手の部 第5位
・全国選抜大会 女子個人組手の部 第5位
≪駒沢大学時代≫
・第52回全日本学生空手道選手権大会個人戦 女子組手個人戦ベスト8
・第36回関東学生空手道選手権大会個人戦 女子組手個人戦ベスト4

万記ちゃん(小島万記)の御殿場西高校空手部の後輩で、朋ちゃん(佐久間朋美)と同じ中学校の同級生で友達。
みんなで応援しよう!

現在、由貴奈ちゃんは『ふれあい健康増進館ゆらら』でインストラクターとして働いています。

0e46cdcb.jpg
066990e7.jpg
690b161d.jpg
先程紹介された番組内の映像です!!
相手を目の前にした時のパンチラッシュは小さい体ながら末恐ろしさを感じました・・・
お母さんに負けない空手家になれるようにガンバレー!!

5
今日の18:30前後のニュース番組と日曜日(5日)6:15からのスポーツ番組に小島万記ちゃんの娘さんが出ますよ。
「小笠原空手を継承」です
両方ともテレビ静岡です
静岡の方は是非見てください

4039cc84.jpg4月29日に第14回村正杯静岡県極真空手道選手権大会がありました。

繁田幸佑の結果は3回戦まで進みましたが、そこで負けてしまいました。

このページのトップヘ