M's FAMILY OFFICIAL BLOG

徒然なるままに『M's FAMILY』についての情報発信をしています

カテゴリ: 2009合宿・練習会(W.L)

≪大湾朝二≫
まず初めに、今回の合宿を無事成功に終えることができたのは、先生方、OBの方々、また観音温泉の方々が親身になって接してくれた御蔭だと思っております。本当に差し入れ、アドバイス等など本当にありがとうございました。
この合宿で学んだ経験を一生忘れず、チーム一丸となって全日本インカレ日本一をとりにいきます!!
これからが本当の勝負なので、これからも日本大学重量挙部をよろしくお願い致します。

≪竹俣壽郎≫
合宿では遠いところ、またお忙しいところ応援に来てくださりありがとうございました。
今回の合宿は初めて観音温泉を使い、慣れない部分もありましたが良い経験になったと思います。
特にトレーニングの疲れを良い温泉で癒せるところは普段の生活では味わえないものです。
そして、そのトレーニングでは多くの諸先輩方や金メダリストの三宅さんにご指導を受けられたことは大変有意義なものでした。
様々な方に支えられながら重量挙部が在ると実感しました。ありがとうございました。

≪布川誠≫
今回の合宿は溝口先輩をはじめ、様々な方々に非常に助けられた合宿だと感じております。
私自身、コーチとしては初めて合宿に参加させて頂いたわけですが、本当に勉強させられることばかりで、精神的に少なからず強くなれた合宿だったのではないかと感じています。
皆様方の協力なくして今回の合宿の成功はなかったものと思います。
この場をお借りして深くお礼申し上げます。
私自身、今後は新潟国体にて競技生活に良い形で一区切りつけられるように悔いの残らないように1日1日過ごして参りたいと思います。
新潟国体の方もどうかご声援よろしくお願い致します。

今回、合宿に来てくださいました三宅義信さんと富山英明先生はオリンピックや世界選手権などで、金メダルを獲得した方々です。

「三宅義信」さんの主な競技歴
lagacy_img03
1960年 第17回ローマオリンピック 銀メダル
1964年 第18回東京オリンピック 金メダル
1968年 第19回メキシコオリンピック 金メダル
1972年 第20回ミュンヘンオリンピック 銀メダル
−世界記録更新回数−
トータル8回
スナッチ13回
ジャーク6回
lagacy_img04メキシコオリンピックでは弟の義行さんも銅メダルを獲得して、オリンピックの個人種目で、同じ大会の同じ種目に兄弟で表彰台に立ったのは日本ではこの一例だけ。アテネオリンピック・北京オリンピックに出場した三宅宏実は義行さんの子供で、義信さんの姪です。




「富山英明」先生(日大教員)の主な競技歴
a127tomiyama
−全日本選手権に優勝した年−
1978年、1979年、1980年、1981年、1982年、1983年、1984年 7連覇
−世界選手権・オリンピック成績−
1978年 世界選手権 金メダル
1979年 世界選手権 金メダル
1980年 モスクワオリンピック(幻の代表)
1981年 世界選手権 銅メダル
1982年 世界選手権 銀メダル
1983年 世界選手権 銀メダル
1984年 ロサンゼルスオリンピック 金メダル

日本大学重量挙部は、9月3日(木)〜7日(月)まで、静岡県下田市にある観音温泉で合宿しました。
合宿期間中、日帰りで何度も足を運んでくださいました溝口先輩本当にありがとうございました。
又、レスリング部の富山英明先生、日大OBの川口弘樹先輩・三宅義政先輩も遠い所からわざわざ来て激励してくださいましてありがとうございました。
今回は三宅義信さんも1日だけの特別コーチとして、ご指導して頂きました。選手はもちろんのことコーチ陣もとても勉強になりました。
8 髮」豕「蜈育函
1112

溝口先輩と川口先輩
PIC_0090PIC_0096


富山先生と画家の高波荘太郎さん
高波荘太郎さんは高島屋などで、10年連続で個展を開催している程の有名な画家です。
PIC_0107PIC_0097

ビッグワンアスリートの長澤敦院長先生も合宿に参加してくれました。
2髟キ豐「蜈育函

三宅義信さん
PIC_011764
PIC_01115

観音温泉の女将さんと三宅義信さん
9

溝口先輩と三宅先輩
PIC_0112

このページのトップヘ