M's FAMILY OFFICIAL BLOG

徒然なるままに『M's FAMILY』についての情報発信をしています

カテゴリ: 東北地方太平洋沖地震

武井です。

茨城県鹿島市の取引先に行った時の写真です。

倒れた川の柵
DVC00003
見えている砂は全て液状化現象で吹き出した砂
DVC00002
液状化現象で沈んだ箇所
DVC00001


コメントにあった情報を紹介します。

曽田孝からの情報提供
「私は同期に連絡を取り、沖縄県 大城隆三・新垣健一、香川県 櫻又慶樹、広島県 小林一生、大阪府 引田秀に確認致しました。福島県・黒江将伸にdocomo災害情報で確認させて頂きました。3月11日18時52分「無事です」と情報メールにて確認。」

坂本(旧姓:水越)康孝からの情報提供
「日大重量挙部同期の秋田県出身の高橋俊郎と山形県出身の山本克也と連絡を取り安否確認をおこないました。」

青木延明からの情報提供
「栃木はそれほど被害ありませんでした。また、同期の山形県の三浦智敬は連絡がとれて無事が確認できました。」

≪岩手県≫
〜八重樫直一〜
「大丈夫です。ご心配ありがとうございます・・・」

≪山形県≫
〜富樫嘉文 先輩〜
「だいぶ揺れたけど幸い建物や家族に大きな被害はありませんでした・・・」

≪北海道≫
〜愛澤基良〜
「福島県の実家の方とは連絡がとれ無事を確認しました。現在、災害派遣で岩手県にきています。被災地でできる限りの活動をしていきます・・・」

〜葛葉崇博〜
「心配おかけしてます。自分の知る限り同期は無事なようなので安心してます。まだしばらく余震が続き、いつまた激震と津波がくるかわからない状況が続いています・・・」

大湾朝二からの情報提供

≪茨城県≫
〜坂祐哉〜
「自分は大丈夫です。ありがとうございます・・・」

〜諏佐浩一〜
「自分は大丈夫ですが実家の家の中がぐちゃぐちゃです・・・」

〜川島正敏〜
「大丈夫です。やはり茨城の北のほうが壊滅してるようです。私の住んでいる辺りは電気・水道が普及しないくらいで良い方です・・・」

※電話で確認
≪北海道≫
・葛葉崇博
≪青森県≫
・中嶋浩一
≪山形県≫
・末廣雄一

無事のメールが届きましたのでお知らせします。
≪福島県≫
〜清野裕司 先輩〜
「どもです。みんな大丈夫です。被害は海岸沿いに集中しています・・・」

〜鈴木宗徹〜
「水・電気・食料なしで避難生活をしました。現在、被爆を避け、北海道に逃げました・・・」

〜渡部靖〜
「ご心配をおかけしました。ライフラインは止まってますが、なんとか凌いでおります・・・」

≪宮城県≫
〜高橋誠〜
「先輩元気です。物が不足してて不便ですがなんとかなりそうです。丸二日並んでやっとガソリン手に入れました。秋田に避難します・・・」

≪岩手県≫
〜盛田雄司〜
「ご心配をおかけしまして大変申し訳ありません。生きてます。只今内陸で合宿に入っていたんですがこんな状況のため食いつなぐことと久慈に帰るタイミングをはかっています・・・家や兄弟ともに無事です。」

これからもわかる範囲でお知らせしていきます。

このページのトップヘ