M's FAMILY OFFICIAL BLOG

徒然なるままに『M's FAMILY』についての情報発信をしています

カテゴリ: 挨拶

異動で7年ぶりに清水ナショナルトレーニングセンター(J-STEP)で勤務になり1ヶ月間バタバタしていて挨拶が遅れましたm(__)m
みなさんよろしくお願いします。
また合宿等で使ってください。
待ってます(^-^)v
417962_232442963562964_1365688702_n

旧年中はたいへんお世話になり誠にありがとうございました。
今年も旧年同様よろしくお願いいたします。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
平成24年元旦
謹賀新年

世界大会から5月31日に帰国しました。

eigo2自分としては悔しい世界大会でした。
1位と280Kgでの同重量。体重差500gで負けました。
でも最低限のメダルは確保したので、今は気持ち的にも整理しこの悔しさを
これからのバーベル人生にぶつけていきたいと思います。

10年ぶりに、去年の2月から本格的に始動して、1年5ヶ月で世界2位まで登り積めたので、今は満足感でいっぱいです。

これからも頑張りますので応援宜しくお願いしますm(_ _)m
eigo3

富士山
   ▲ヘリコプターからの映像(2010.1.1 6:50頃)
謹んで新年の
  お慶びを申し上げます

皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。
旧年中は一方ならぬ御高配にあずかり誠にありがとうございました。
今年も何卒ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
皆様に益々ご繁栄がありますよう心よりお祈り申し上げます。
初日の出&富士山を撮影に行った報道機が静岡ヘリポートに帰ってきました。
IMG_0167IMG_0168
   ▲SBS静岡放送(TBS系列) JA06TV
IMG_0170IMG_0171
   ▲テレビ静岡(フジテレビ系列) JA17TV
IMG_0172

今年で17回目のヘリポート祭りも、途中から雨が降ってきたにも関わらず、大勢の方が来てくださり、大盛況のうちに終了することができました。
来てくださった方々ありがとうございました。
_MG_0500_R
_MG_0366_R_MG_0110
_MG_0461_R

1、抽選会(3回実施)
抽選時間 10:00 12:00 14:00
小学生以上を対象に実施。
−景品−
・無料遊覧飛行
_MG_0196_R_MG_0201_R

ヘリコプターをチャーターし、抽選のうえ当選者70名(当初100名を予定)を無料遊覧へご招待。他に各協賛団体より提供していただいた景品を進呈。
※ 雨天の為、第3回無料遊覧飛行はありませんでした。
・テレビ局ノベルティグッズ
・ゆらら親子入場券
・エスパルスグッズ
・江戸沢食事券
・FDA飛行機の模型
・缶詰詰合せセット
_MG_0172_R_MG_0185_R

2、有料遊覧飛行
担当会社 静岡エアコミュータ?
料 金  大人 5,000円  小人(小学生以下)3,000円
_MG_0060_R_MG_0198_R

3、ちびっ子くじ引きコーナー
小学生以下を対象に実施。景品は静岡模型教材協同組合より提供いただいたプラモデルや、テレビ局のノベルティグッズ等。
_MG_0055_R_MG_0105_R

4、NHKコーナー
ハイビジョンの上映、プリクラ、お天気キャスター体験 等
_MG_0404_R_MG_0084
_MG_0090_R_MG_0091_R_MG_0350_R

5、屋台村
地元地域団体(南沼上町内会)等により実施。
_MG_0370_R_MG_0276_R

6、ジャンク市
ヘリコプターの部品や、航空関連グッズ等の販売。(常駐会社のスタッフが実施)
_MG_0227_R

7、ヘリコプターの展示
展示してあるヘリコプター(KH4)に自由に試乗したり、パイロット・整備士が質問に答えてくれました。
_MG_0101_R_MG_0099_R_MG_0387_R

8、ヤクルト配布
子供を対象に案内所付近にて無料配布。(なくなり次第、終了)
_MG_0003_R_MG_0025_R

9、静岡市消防音楽隊ミニコンサート  9:00〜10:00
静岡市消防音楽隊による演奏。
_MG_0142_R_MG_0047_R

10、火災体験・消防車の展示コーナー 10:00〜14:00
スモークハウスによる火災体験。消防車の展示。(千代田消防署が実施)
EPSN1492

11、ヘリコプター写真展示コーナー
アマチュアカメラマンが撮影したヘリコプターの写真の展示。
_MG_0226_R_MG_0391_R

12、静岡市振興公社PRコーナー
静岡市振興公社が管理運営している施設の紹介、かき氷の販売、アンケートの実施。
_MG_0514_R_MG_0527_R

13、静岡県消防防災航空隊&静岡市消防航空隊のデモフライト
・静岡県消防防災航空隊(JA119R) 10:30〜10:50
_MG_0333_R
_MG_0313_R_MG_0311_R

・静岡市消防航空隊(JA119P)   13:30〜13:50
_MG_0600_R
_MG_0167_MG_0127_MG_0148

14、FDA(フジドリームエアラインズ)PRコーナー
富士山静岡空港を拠点として運航していますFDAのことを来場者に周知。航空会社フジドリームエアラインズが実施。
_MG_0380_R

15、ぬりえ展示コーナー
静岡ヘリポートに施設見学に来た幼稚園・保育園等にお願いして、事前に絵を渡し園児に塗ってもらいそれを展示。
_MG_0518_R_MG_0128_R

16、ちゃんこ鍋販売
ちゃんこ江戸沢川合店によるちゃんこ鍋の販売。
_MG_0376_R_MG_0377_R

≪大湾朝二≫
まず初めに、今回の合宿を無事成功に終えることができたのは、先生方、OBの方々、また観音温泉の方々が親身になって接してくれた御蔭だと思っております。本当に差し入れ、アドバイス等など本当にありがとうございました。
この合宿で学んだ経験を一生忘れず、チーム一丸となって全日本インカレ日本一をとりにいきます!!
これからが本当の勝負なので、これからも日本大学重量挙部をよろしくお願い致します。

≪竹俣壽郎≫
合宿では遠いところ、またお忙しいところ応援に来てくださりありがとうございました。
今回の合宿は初めて観音温泉を使い、慣れない部分もありましたが良い経験になったと思います。
特にトレーニングの疲れを良い温泉で癒せるところは普段の生活では味わえないものです。
そして、そのトレーニングでは多くの諸先輩方や金メダリストの三宅さんにご指導を受けられたことは大変有意義なものでした。
様々な方に支えられながら重量挙部が在ると実感しました。ありがとうございました。

≪布川誠≫
今回の合宿は溝口先輩をはじめ、様々な方々に非常に助けられた合宿だと感じております。
私自身、コーチとしては初めて合宿に参加させて頂いたわけですが、本当に勉強させられることばかりで、精神的に少なからず強くなれた合宿だったのではないかと感じています。
皆様方の協力なくして今回の合宿の成功はなかったものと思います。
この場をお借りして深くお礼申し上げます。
私自身、今後は新潟国体にて競技生活に良い形で一区切りつけられるように悔いの残らないように1日1日過ごして参りたいと思います。
新潟国体の方もどうかご声援よろしくお願い致します。

dc0c0de4.JPG

c80c335c.JPG


謹んで新年のお慶びを申し上げます

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
新しき年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
平成21年 元旦
総会長

北京五輪に出場した山田政晴からお礼の挨拶のハガキが届きました。
これは、M's FAMILYの応援してくださったみなさんへ宛てたハガキだと思いますので、紹介したいと思います。

この度は北京五輪の出場に際しまして、応援ありがとうございました。S106、J153、T259、で9位にはいり、Jにおいては、日本新記録を挙げる事が出来ました。皆様の応援の賜物でございます。ありがとうございました。
2008、8、10
山 田 政 晴

EPSN1433

5
c5ad7721.bmpあけましておめでとうございます!
皆さん飲みすぎていませんかぁ?
今年もよろしくお願い致します
<(_ _)>

今年が皆さんにとって、特に素晴らしい年になりますように!

97a88284.jpg
977c4627.jpg
c0706682.jpg
8月21日〜24日まで兵庫県の少年国体選手が清水ナショナルトレーニングセンター(J-STEP)で合宿を行いました。
生頼先生、上村先生が引率者として来られましたが、上村先生は成年の選手でもあります。今年は絶好調???みたいなので、期待したいです。

秋田国体での兵庫県選手団の活躍を期待してます。

今回来られなかった久保先生また強い選手作って静岡へ来てください。あと横山先生も是非!!
待ってます。

− 溝口 −

6992409d.jpg今年の御神火祭りは8月4日(土)です。

みなさんぜひ一度みに来てください。
そして神輿のチームは『頭火会』が一番気合いが入っててまとまりがある最高のチームです。
当日は応援よろしく!!

参加したい方(神輿を担ぎたい方)は溝口さんまで!

頭火祭の写真はM's FAMILYホームページ「PHOTO MUSEUM」で見ることができます。

5
この度は、私達二人の為に、素敵な電報をはじめ、数々のお祝いのメッセージ、そして溝口さん御家族におかれましては、遠い軽井沢までお越しくださいましたこと、本当にありがとうございました。

晴れて夫婦となり、新しいスタートをきりました。
これからは夫婦二人で協力し、幸せな家庭を築いていきたいと思います。
これからもご指導ご鞭撻くださいますようお願い致します。

静岡より皆様のご活躍を期待しております。

岩崎 亮輔・千夏

a8aeeacc.jpg皆さん、ご声援ありがとうございます。m(_ _)m
沼津プロレスに、牛神ザ・グレートアシタカ(体重150)がいるけど、アシタカに対抗できるのは、総会長しかいないから、是非第四戦の時は俺とタッグを組、潰しにかかろう(笑)よろしくね(=^▽^=)

0b580bfe.jpg駿河永悟(伊東)です。恩師の勝亦先生、柳下先輩、多田先輩、杉山崇、応援ありがとうございました。
皆様のおかげで大成功でした。
興味のある方は、沼津プロレスHPを検索してくださいね
('-^*)/

溝口です。
みなさん明けましておめでとうございます。
新しいM'sFAMILYのホームページが完成しました。
是非、一度ご覧下さい。
NEW!H.Pにどんどん書き込みお願いします。
URLは下記の通りです。
覚えやすいので、皆さんに紹介してみてください。
ご意見などございましたら、NEW!HPへご連絡お願いします。

http://www.ms-family2001.com

713515a6.jpg名古屋産業大学・鈴木宏一朗です。去年2部のインカレから1部にあがりまして初の1部の試合で62キロ級で三位に入賞しました。団体が1部に残留できるように明日もチームを盛り上げて頑張っていきます。

e0badc8a.jpg今日行われた全日本インカレでは62垉蕕暴仂譴靴泙靴拭5録はS95、J115で悔いが残りますが、チームのために点が取れたので良かったです。自分にとっては最後の試合だったのですがチームに貢献出来て嬉しく思っています。
溝口さん、柳下さん応援ありがとうございました。
名古屋産業大学
鈴木 達朗

d3b8fa61.gif先日はNHKで全日本選手権の結果を放送してくださったわけですが、今度は平岡勇輝選手本人の生出演でJ-STEPでの練習風景も含めて放映してくださるとのことです。

放送期日は、明日、7月7日(金)18時台の「たっぷり静岡」のなかで放映だそうです。
静岡県の皆さん、ぜひ見てくださいね。

5fd6b45a.JPG今日で清水ナショナルトレーニングセンター(J−STEP)での勤務が終了し、明日から静岡ヘリポートへ異動となりました。
今まで合宿に来てくれました方々本当にありがとうございました。
またJ−STEPに戻るようなことがありましたら、そのときはよろしくお願いします。

c68a4d68.jpg『ねんりんピック静岡2006』が今年10月28日〜31日に開催されます。
静岡市ではサッカー(J-STEP)、なぎなた、ソフトテニス、弓道の4種目がおこなわれます。みなさん応援に来てくださいね。
僕はその大会マスコットの「ちゃっぴー」です。みんな覚えてね!

大会担当はM'sFAMILYピロシキーズの柴川達也です。

ねんりんピック静岡2006(静岡市)

0de70db1.jpg名古屋産業大学が3月30日〜4日間J−STEPで合宿をやります。
今日はその打合せで宿泊先の興津温泉にきてます。
静岡県のみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

cdd4a8b8.JPGトータル 優勝
338kg

『祝勝会に来てくれた人に一言』
応援ありがとうございました。2連覇目指して頑張ります。

674f760b.JPGC&ジャーク 二位
1、185kg ×
2、185kg ×
3、186kg ○

『今年の抱負』
個人的には大学記録、団体2連覇。

132e22ee.JPG葛葉崇博 3年生
全日本インカレ+105kg級出場
スナッチ 二位
1、145kg ○
2、152kg ×
3、152kg ○Jr日本新記録

『去年のインカレを振り返って』
かろうじて優勝は出来ましたが、成功率が悪かったので30点くらいです。

89d880f9.JPGトータル 四位
320kg

『祝勝会に来てくれた人に一言』
ありがとうございました。

055003cb.JPGC&ジャーク 二位
1、175kg ○
2、180kg ○
3、183kg ×

『今年の抱負』
S155圈C&J190圓鮗茲辰董▲ぅ鵐レ優勝です。

このページのトップヘ